【敦盛】神降臨

 

灯里ちゃんが島に移住してきたかと思いきや、マッチョ🐊が出て行ってしまったり。
かなり浮き沈みが激しいことになっとります。


ksrmx.hatenadiary.jp


しかし。
売地にしていたところにどんどこ移住者が入居してきて。
あっという間に、住宅地ができあがりました。*1


そして。


f:id:ksrmx:20210224225938j:plain
あてんしょん、ぷりーず!


さらなる移住者がやってきたのでした!


f:id:ksrmx:20210302231345j:plain
藍華ちゃん、ようこそ!

 

2月28日『アテナさん、水族館に行きませんか?!』


とある日曜日。
アテナ先輩が、灯里ちゃんに電話したところ。


灯里ちゃん『アテナさん、水族館に行きませんか?』


デートのお誘いを受けたのでした!


f:id:ksrmx:20210302231856j:plain
灯里ちゃん楽しそうですね! お花🌸とんでるし。*2


とかなんとか浮かれていたら。


藍華ちゃん『灯里ばっかりずーるーいーー!!!』


と、藍華ちゃんからも電話がかかってきました。*3


f:id:ksrmx:20210302232104j:plain
3人でキャンプ場にて、ごはんを食べました!

 

3月2日『ますます輝く春の黒髪、って感じ??』


藍華ちゃん、ついにヘアアレンジのとらの巻を手に入れました。


f:id:ksrmx:20210302231241j:plain
藍華ちゃんがみつあみになったよ!


ま、ホントはショートになった藍華ちゃんも好きなんだが。
赤のヘアピンがつけられないので。
みつあみの方がそれっぽいかなーって。

 

その頃アテナ先輩は、離れの畑を広げて、某ダイビングショップを作るべく、作業していました。
マイル旅行券にて、竹の島に行き、オレンジパワー🍊にて、竹を薙ぎ倒してきました。
その竹はそのまま、城ヶ崎海岸島へ植えられました。

そう。
グランマの隠居先を整備していたのです。

竹も、木材と同じように、石のオノで伐採できるのですが。
竹材を集めすぎて、家の収納が追いつかなくなってきました。
てんちょのカウンターにて、増築相談したついでに、しずえさんに島のことを相談したのですが。


しずえさん『(島の評価文を読む)Kより』

てんちょ『まて、それは神(てんちょの推し)からなのでは?!』


f:id:ksrmx:20210302233122j:plain


なんでやねん。
イニシャルあっとらんやんけ。

しかし、そのイニシャル一文字で、神だと確信するてんちょ。
なんでやねん。

そしておもむろに、神に電話をかけるてんちょ。


いや、まて、連絡先知っとるんかい!!!


だったらプロジェクトとか言ってる間に電話しろよ…
……と、アテナ先輩は思いましたが、口には出しませんでした。
えらい子良い子なので。


f:id:ksrmx:20210302233527j:plain


どうやら、オファーが通ったようです。
マジかよーん。
まだ島の半分は手付かずの自然のままなんですけど。*4
良かったのか……

 

というわけで。
近々、天孫降臨があるようです。
早ければ明日だって。

ひゅー!

 

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game

*1:ンプ場⛺️には誰も来ていない。ンプ場意味ねー…

*2:中の人:周防先輩

*3:中の人:秋穂先輩

*4:最近は、最初の頃の自然のままの場所に手を入れることに抵抗を覚えてきた…なんだかんだで、最初の状態も好きだった。