【敦盛】すてきなお客さま

 

マッチョ🐊の家は、無事に移設されました。
しかし、平和な島に激震が走ることになろうとは、この時は誰も予想していなかった……!


ksrmx.hatenadiary.jp

 

2月21日『いろんなひと、来る!』


島活性化すべく、キャンプサイトを作ったアテナ先輩。
ついに、お客さま第一号様がやってきました。


f:id:ksrmx:20210224223623j:plain
島で一番おされな場所はここかもしれない。


早速お客様を勧誘するアテナ先輩。
キャンプサイトまで橋でつながっていないので、移住して良いか、おつかいすることになりました。
サンマルコ広場に戻り、案内所のてんちょに相談すると。


てんちょ『逃がしてなるものかあああァァァ!!?』


と。
ちょっぱやで家の手配をしてしまいました。
推しのためには手段を選ばないてんちょ。

というわけで。
許可のついでに、住むところも確保して(笑)、キャンプサイトに戻ってきました。


🐸『早っ!!!』


外堀を埋められ、逃げるに逃げられなくなったような気がしなくもないが。
新しい住民が増えることになりました。


f:id:ksrmx:20210224224625j:plain
ご成約、ありがとうございまーす! *1

 

さて。
這々の体で、再びサンマルコ広場に戻ってきたアテナ先輩。


🦔『いらっしゃいませ〜服、買いまへんか?!』


f:id:ksrmx:20210224224451j:plain
いつも来る、関西のおねーさんです。


🦔『ついでに、店出すわ! よろしゅうな〜!』


なんと!
ついに、おねーさんが出店を決意されたとのこと!!
いらっさりませー!
区画整理で、すでに土地は確保されてますよー!


f:id:ksrmx:20210224225117j:plain
まめちゃんのお店の隣です!


クフフ、コレで天野先生*2 謹製、ARIAカンパニーの制服がゲットできるぜ!

 

2月23日『はひー?! アテナさん、ここが新しいおうちですか!』


平和な島に、激震が走……ってはないですね。まだ。


f:id:ksrmx:20210224225938j:plain
かわりに、なんやら、飛行機が飛んできました!


なんと!
マンホームから、新しい住民が、やってきたのです!*3


f:id:ksrmx:20210224230230j:plain
灯里ちゃん(アリアカンパニー)です!


あれ?
エネゴリくんの家を立ち退かせて、アリアカンパニーを作るとか言ってた気がしますが。
先走って、アリアカンパニーを新しく作ってしまいました!

桟橋をゴンドラ乗り場に見立てておりますよ。
(となる予定です)

そして、アリアカンパニーは、テントではないのか?
と、思われたかもしれません。
そこはホラ、アテナ先輩が色々融通をきかせてくれたんですよ。
部屋に飾ったまま着てなかったマリンスーツを譲ってくれたり。
お金を稼ぐために、化石やらつりざおやら、色々くれました!

もちろん、海女の技も伝承されてます(笑)
アリアカンパニーも、海女御殿です(笑)


灯里ちゃんのウワサは、狭い島で瞬く間に広まり。
着いた次の瞬間には、住民たちから『アンタがウワサの灯里ちゃんだね?!』と、言われる始末。

 

2月24日『お世話になりました』


てんちょが『プロジェクトは今、最高潮!』とか浮かれている間に。
彼はひっそりと、決意を固めておりました。


マッチョ🐊『オイラ、島を出ようと思うんだ』


マジか。
住民を増やしなさいとしずえさんに言われてるのに。

しかし、来るもの拒まず去るもの追わずのアテナ先輩。


アテナ先輩『うん、しょうがないよね』


いや。アテナ先輩、そこは引きとめようよ?!
だが。マッチョ🐊の決意は固く。
荷造りが始まってしまいました。


マッチョ🐊『引越した後のことが心配だけど、お前が島の平和を守るんだ!』


なんでそんな死亡フラグたててるの、マッチョ🐊さん…

 

一方灯里ちゃんは、海に潜って、スマホ的なものを探していたのでした…


f:id:ksrmx:20210224231850j:plain
どうでもいいけど、なんで海の底から拾い上げたスマホが、すぐに使えるのか気になって仕方ない。*4


まずは、住民を勧誘しつつ、希望の丘を整備して、観光地化します。
がんばろー!

 

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game

*1:ちな、奥に見えるのが、移設されたマッチョ🐊の家です。

*2:ARIAの原作者、天野こずえ先生

*3:Switchに、新しいユーザーを登録して、新しいキャラを作りました!

*4:というか、まだみんなの家がテントだった頃スマホが使えたのが気になって仕方なかったのだ。てんちょのテントの中にブレーカーあったから、配電はきちんとされてるみたいだけど、多分発電機よね? ATM回線はどこから? 実は隣の島にめっちゃ人が住んでて、そこから電波送ってるの? ホントは瀬戸内海くらいの感覚の島なのかもしれない。