【敦盛】はまべにテントをたててはいけない

前回、Switchと一緒にあつ森を買ったと書きましたが。


ksrmx.hatenadiary.jp


1日目に自分の家となるテントを張ってから、今まで完全放置してしまっていました。
が、本日からまた再開するべく、戻ってきました。*1

思えば、2ヶ月近く放置していたわけですが。


なんと! テントの中に、『あのあれ』*2が発生していたのです。


マジか。
あのあれがでるのか。
アテナ先輩は強いので、素手で叩きつけました。
素手かどうかはわかりませんが、躊躇なくばしーんとやっちゃいました…笑)


f:id:ksrmx:20210211124234j:plain


テントが黄色いので、めっちゃ、オレンジぷらねっと🍊ぽい。
ついでに、木に自生してるのもオレンジ🍊だしね。
よかよか。


それはそうと。
アテナ先輩は持ち金全部はたいて、ボーダーのマリンスーツを買いました。
あみとかつりざおとかよりも先に、マリンスーツを買いました。

そして、海に潜りまくり、ワカメとか、ヒトデとか、イソギンチャクとか、取りはじめました。
マジかよーん。
アテナ先輩は、あまんちゅだったのか!

ちなみに、食べられる貝とかカニとかの方が、ヒトデよりも高く売れます。
ホタテはラッコ人みたいな人に強奪されましたが(自分の意思であげたのよ!)
あっという間に、10万ベルを稼ぐアテナ先輩。


というわけで。
明日、家が建ちます(笑)
アテナ先輩の海女稼ぎで建てた海女御殿が(笑)

もちろん、屋根の色は黄色です♪

 

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game

 

*1:なんと、今日刀ステ観に行こうと、唯一チケット取った日だったのに、まさかのいち兄負傷で中止になってしまったのです。夜行寝台列車で早朝着で、日帰りのつもりだったのに…まあ、中止決定が夜行に乗る前で良かったよ。というわけで、やり場のない気持ちをどうにかするため、あつ森に戻ってきたのでした。

*2:G