生存記録

ども。また底辺低空飛行中、さとりです。
もういっそのことチーズ蒸しパンにでもなった方がいいと思う今日この頃の生存記録です。
とてつもなく暗いのでブラウザバックで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ追い込まれる一週間前なんですが、最近目が見えません。
バックが黒のブログをみるともれなくボーダーに見える今日このごろ。
おなかが痛いのは毎日です。自衛策でヤク●トのんでますが、きいてるのかコレ??
ヤク●トもどきだからか?? 職場の近くのローソンが500mlペットのヤク●トもどきを130円でうってるんだ。職場で、えらくでかいヤク●トだとツッコまれる。
けどきいてない。
つか、昨日一昨日と飲み会続きで、油もの続きで胃が痛いと思っていたらやっぱり腸にきて、もう※食事中だったら早くブラウザ閉じてね※ってくらいやばくなって、眠れないし、眠って起きてもやっぱり腸にきていて、もう本当にチーズ蒸しパンだったらいっそのこと楽になるのにとか思う。
横になっていたらおなかはすくけど、腸はあいかわらずの調子で、こういうときはおかゆとかあんまり負担にならないものの方がいいんだろうなって思うけど、気力がないのでごはんを作れない。そもそも300mと離れていないスーパーに行くのさえ気力がなくて無理。
そこで悟る。「ああ、そうか、コレがCMでやってるなんとか症候群ってやつか」とな。。。
他人のせいにするわけじゃないけど、職場で同じ業務をしている人がすごく後向きで、やる前から「無理です」っていう人な……んだ。まあ私の場合は無理でも「やります」っていうある意味無責任ではあるのだけど一応努力はする。
やる前から投げ出すのはプロとしてどうなのかと思っているので(まだまだひよっこだけどそれでお金もらっている以上プロなわけだし)、というかそういうモチベーションでいかないと、このデスマのりきれないよ何この死亡フラグ!! みたいな!!!
んですが。
モチベーションあげていかないといけないのに、この人にひきずられるんだよ、気力ないから。
それに、抜け毛がひどくて、そこに普通に白髪がまじってて、どんだけなんだとか思う。まだこれでも一応20代なんだぜとか思うけど、気力がなくて染めるとかにいたらない。
あと、人の会話が聞こえない。
「ねえ、さとりさん(仮)、こないだNHKの    って  する    このところがさ、  そか  でね、     だっ    よ。    、   、      。  オススメ  ら、コレ!」みたいに聞こえる。
要点が空白になるんだ。相手を見ると口は動いているので話しかけられているのに、聞こえない。空白空間にいるみたいになって、何を言われているのかわからない。
相手に全身全霊を向けないと全部理解できないので、食事時が一番困る。ご飯を食べる手が止まるので、全力で相手の話を聞いているように見えるらしく「ごはん食べながらでいいんよ?」って言われるけど、そうしないと空白になるん だ。。。
飲み会とか困る。どうするんだコレ。
そうそうにちゃんで同じような感じで、聞こえてるけど理解できない人たちのスレがあって、でも、そこの症状ともちょっと違うんだよなー。聞こえてるけど理解できないんじゃなくって、聞こえてるけど途中から聞こえなくなるんだよな。
でも、何が一番困るって、仕事に支障が出始めてることだよなー。
ひよっこゆえに、わからない単語とかが毎日ぽんぽんと出る。出るんだけど、理解できないし、たまに↑のような空白になったりして、何のことだかさっぱりわからない。まるでイタリア(とか言葉がわからん海外)のど真ん中にガイドブックなしで一人で放り込まれたような感覚。相手が何の事を言っているのかわからない。
そして、自分では判断できないから上司に判断をあおぐことになるのだけど、理解できてないから状況をうまく伝えられなくて、「主語がない」とか言われる。
そして、いらん仕事を増やす。
そしてその空気に耐えられずおなかが。。。の繰り返し。
どうしてこんなところに来たんだろう。
個人の努力が追い付くところと追い付かないところがあると思うけど。もう追い付かない。
でも人いないのわかってるからやめられない。オワタ。