人生設計

久々にポメラをもってスタバにきています。
そろそろ本気で人生を変えようと思っていろいろ画策しているところです。ポメラを持ってきているのはリハビリで。また小説を書いてーと思うです。
文章しか打てないという環境を作ると言うことは、大変創作活動には良いです。というか、私のような、夏休みの宿題は8月20日にならないと重い腰があがらないような人間が創作活動をしようと思う場合に、とっても有効です。
机の前に本があると読んじゃうんですよ。
部屋がとっても汚いと片づけたくなるんですよ。普段ゴミが落ちてても気にならないのにね。
ま。スタバで創作活動をしていても、そこにきているお客さんの会話がきになってしかたないので、クラシック音楽が必須ですけどね。ガンガンにクラシックかけて文章をつくる。優雅っぽいけど、夏休みの宿題を焦ってやってるようなもんですから(笑)
そして。
ポメラの使い勝手がいまだによくわかっていないという。
ボタン電池がなくなっていそうな気がするんですよ。ボタン電池っぽいアイコンがたまに点滅するんです。これ、どうしたらいいのかなぁ?

あ。
そういえばね。

ここのスタバ、3F建てなのですけれども。
2Fでポメラ使ってる人がいたんです! ホントはその人の隣座ろうかと思っていたんですけど、ポメラもってたのでやめました。ポメラの隣にポメラ
ああ、そうか。
その人に聞けば良かったのね、ボタン電池のこと!!

もういらっしゃらないかもだけど。

ポメラの白カバーがほしいです。
今の赤茶どうもなー……シックではあるんだけど、好みじゃ無いという。お店でぱっと買えればいいんだけど。こんなニッチな商品を持っているひとってあんまいないという。そんなジレンマです。
こういうとき、TOKYOならすぐさま手にはいるんだろうけどな。地元じゃねー。
ダメもとで、いろいろまわってはみたのよ、これでも。でもポメラ本体ですら売ってないっていうね。どうしたらいいのよねこれ。
また通販か?! 通販に頼るしかないのか???

そしてまたどうでもいいけど。
ポメラタイプミスが結構多い。
柔らかいせいだと思うのだけど。打ったつもりが認識されていないという。でもこんないいもの手放せないしなー。

                                              • -

がんばるよ!
いっかいこっきりの人生ですもの。
後悔したく無いじゃない?
死ぬときに、ああ、やっぱりあれもしとけばよかったとか。これもしとけばよかったとか。そういうのやだ。

たぶん、結婚はできない。
結婚してもいいけど。相手を思いやって生活する自信がない。

それなら。手に職をつけて、ある程度は年齢関係ない仕事をして。
ゆっくりだけど、やりたいことをやって。
好きなように生きていけばいいじゃない?

最低限のお金と。必要な自由。

今、私の生活は、仕事一色だ。
仕事ばっかりで、仕事ばっかりで、友達と会う暇もない。結婚して遠くへ旅立つ友達を、楽しく祝福して見送ることすらできない。
そんなんでいいのかなぁと思った。

もう、仕事に人生を捧げなくてもいいんじゃないかなって思う。
十分がんばったよ。会社のためって動くこと。
もう30だもん。自分のために生きていったっていいんじゃないかなあって思うよ。思ったんだよ。

というよりもね。
会社の方向性が、自分のやりたい方向じゃなくなってきたっていうかね。

卒業のタイミングを伺っている自分がいます。

                                              • -

と。いうわけで。
おおふり新刊じゃないけど。
今の自分がやらなきゃいけないこと。
一週間後の自分がやらなきゃいけないこと。
こつこつやらなきゃいけないこと。
みきわめたいとおもいます。

・今の自分がやらないといけないこと
 └小説を完成させること!
  リハビリ!!

・やりたいこと
 └ひっこし!
  2LDKくらいの広い部屋にひっこしたい!!
  洗濯機がおけて、おふろがひろくて(貧血おこさないおふろがいい!)、料理ができる家がいい!!
  できれば、マンションの10F以上で、それがむりでもエレベータのあるマンション!!!