ワンピース「エピソード・オブ・アラバスタ」

相方が毎年見に行ってるのですが、今年は同行しました。
聡梨加奈はビビちゃんが好きなので。ワンピの女の子の中ではビビちゃんが一番スキです。可愛いから(笑)
原作もアニメも見ていないのですが、ビビちゃんが好きな聡梨加奈が見逃すはずが無い、ってなことで、うきうきしながら見に行ったんですけど……なんかすごく壮大な話なんだろうけど、時間がたりなくて端折り杉てるなぁってのが、話知らない私でも分かりました。始まる前に相方にパンフ見せてもらったんですが、それ見てなかったら多分「???」ってなってました。
そして、作画は最低レベルでした。
よくアニメの感想とかで「あの話は作画がひどい」っていうの見ますけど。私は結構気にならない派だったんですが。これはひどいです。マジでひどい。チョッパーやサンジ兄ィが3歳児が描いた様な顔になってました。
それに対して、同時上映のアラレちゃんの作画のクオリティの高さにウケました(笑)相方が「ネットでアラレちゃんの方がよかったって見た」って言ってたの納得(笑)
ちょびっと原作見たくなった。あれじゃダイジェスト版だよ……ショボーン……
そして川嶋あいがちょうぼうよみだったのが大爆笑だった。