刀剣乱舞小説、はじめました(冷やし中華は始めていません)





みなさま、こんにちは。
こちらでは大変お久しぶりです。聡梨加奈です。
この名前を使うのも久しぶりです。


ついでに、このブログはTwitterログ専用になりつつあるので、すぐにこの記事は埋もれてしまうと思いますが、検索でこられる方の目印にでもなればと思います。


さて。


本日、二次創作小説を久々にUPしましたので、ご連絡。




陸奥守吉行と椿 | 聡梨加奈
同田貫正国の憂鬱 | 聡梨加奈




このたび、刀剣乱舞の小説ができあがりましたので、UPしました。
審神者側から見た、刀剣男士たちと同期の審神者たちと政府のお偉いさんと敵の歴史修正主義者との、戦いと人間関係と恋愛のお話です。
このごっちゃな感じから、タイトルは「審神者擾乱」としました。*1


二次創作、銀魂以来なんで、もうxx年(ピー)ぶりなんですけど。
今回はカップリング小説ではなく、たくさんの登場人物をからめたイベント的な小説になると思います。




そう、群像劇。群像劇なんですよ、奥さん!




なので、毎回、視点が変わります。
「物語の主人公」としては、椿という女審神者なんですが。
彼女の本丸にいる刀や、彼女と同期の審神者、そのほかの人たちが彼女を語る、という話も出てきます。
というわけで、早速第2話は、彼女の本丸の同田貫主人公です。


ちなみに、椿の本丸にやってくる刀剣は、私の本丸で出てきた刀剣が順番に出てきます。
なので、初期刀は陸奥守吉行です。
ま、人数が多くなっても話がややこしくなるので、途中何人かしぼって、今のところは12人出てくることになってます。
でも、薬研と厚、黒田組は出したいとほんのり思っている……*2




ここ数年、小説を書いてはいたんですが。
いわゆる、一次創作ばかりで。
しかも、恋愛小説じゃなくって、何か事件が起こる系の……あれ、ジャンル的になんていうんでしょうね……ラノベでもなく人文系でもなく……
まあ、そういうのは書いてたんですけど。


書いても書いても、気に入らないんですよ……!


あれ、ホントなんていう病気なんでしょうね。
確かに近年、周りの投稿してる人のレベルがすごく高くて、
「自分が出さなくても、萌えるマンガ・イラスト・小説はたくさんある……しょぼーん……」
ってなるんですよ。


ま。
そこはそれ、自分との戦いではあるんですが。


そういう、今まで自分が書いてたものを取り込みつつ、昔書いてたような恋愛要素もからめつつ、刀剣の勉強をした時に知ったことをエピソードとしてからめていけたらいいなと、思いまして。
今回、こっそり書き始めました。


まだ序盤ではあるんですが。
お好きな方はおつきあいいただければと思います。
このブログでも、更新履歴をお知らせしつつ、裏話もできればなと思ってます。




精神が鬱に陥っていなくて、なおかつ就活とかにかぶってなければ、続きを書いていきたいと思います。
3話とラストはすでにできてるんですけど。
そこまでに至る道がまだぜんぜんできてない。
どうなることやら。




あと。
初めてpixivを使いました。
タグとかよくわかんなくて、よく使われているもので、それっぽいものをつけておきました。
間違いとかありましたら、ご指摘いただければ幸いです……


それから、話が進んでいったら、オリジナルキャラのまとめをつくらなきゃなぁと思ってます。
乞うご期待。

*1:ホントは(仮)がついてましたが、他に良いタイトルも思いつかなかったので……

*2:要するにこの人たちは出てこない……