毎度毎度

スミマッセン。ホントに。な、聡梨加奈です。
今からスケジュール帳をかいにいきます。来年の予定がぽつぽつ入ってきているので、それを書きたいからデス。
常々、10月くらいから来年のスケジュール帳を買いにいくなんてどうよ? とか思っていたんですけど。今月分から書き込めるのが欲しいのですが、いざとなるといいのが無い。もうコーナーが出来てるのにね。
理想なのは最初にイヤープランニングがあって、『升目が大きい』マンスリースケジュールがあるヤツ。週単位のヤツとかは要らない。そんなに予定が無い。
自分でスケジュールの種類を選んで使えるバインダータイプにすればイイジャンとか思われそうですが、アレはかさばるからあまり使いたくないのです。それに、来年も同じバインダーを使わなきゃ勿体無いので、熱しやすく冷めやすい聡梨加奈には不向き(スミマッセン非エコロジーで)。
そしてできればシンプルなデザインのヤツがいいな。無印良品みたいな。
そして欲を言えば500円くらいの安いヤツでいいんだけど(笑)

                                              • -

買いました! デザインがシンプルで、イヤープランニングがあって、升目のマンスリースケジュール、そして値段が577円のスケジュール帳!! しかも10月始まりのヤツ!! っても今日で10月終わりますがな。
とりあえず無印良品じゃないです。
今年使っている多分卓上カレンダーな筈のウィークリースケジュール帳(無印良品)に書いてある予定を全部新しいほうに移しました。もう表紙に2007って書いてあるけどきにするな!!!(笑)

                                              • -

 
そして。
欲しいといえば、欲しい本がたくさんある。
イタリア関係の本で欲しいのがあるんだけど、いかんせん新書は高い。そして新書はなかなか文庫に降りてこない。小説ならともかく専門書ならほぼ間違いなく。
そしてイタリア関係以外でも欲しいものが山のようにある。
そんなもんなので、ついつい買うのを悩んじゃうんだよな。
今絶賛的に欲しい本はコレ(自分メモ)
枕詞辞典・逆引枕詞辞典 (単行本)  大木 陽太郎 著

枕詞辞典・逆引枕詞辞典

枕詞辞典・逆引枕詞辞典