激辛つけ麺

ぼなせらーた! 聡梨加奈です。
CMでやってた銀座カクテルマンゴが激しく気になって買ってみましたが、アルコール分6%の癖にかなりキまして。腕の関節が痛くなりました(現在進行形)なんで?
私はただ、銀座千疋屋の上品なアルフォンソ・マンゴーが飲みたかっただけなのに……
そんな聡梨加奈は今日の昼激辛つけ麺を家で食べました。辛さが調節できる唐辛子袋がついておりまして、私・聡梨加奈は迷いもせず全部投入し、それだけでは飽き足らず母の袋に残っていた唐辛子半分も全部投入して食しました。
液体は、最初はごましゃぶのたれのよーな感じだったのに、絵の具の赤を水で溶かしたような色に変わり。母に「こっち向けんな」といわれました。なんで。でも色の割りにあまり辛くはなかったんですけど。ホントだよ。何その疑いの目!!
その袋、実は辛さの度合いを量で調節するもので。半分入れたら5倍、全部入れたら10倍……という風に、倍率が量で変わるという実はかなり辛いシロモノでした。なんでも、10倍だとスーパーサイヤ人になれるそうで(実際商品の箱にそう書いてあった)一袋半入れた聡梨はさしずめ超スーパーサイヤ人になったことでしょう。誰かとフュージョンしてもいいな。誰とするんだ。唐辛子とか。ナチュラルに嫌だ。
そして母は、半分で死にそうに辛いと言っていました。
何この味覚の差……