カイン3巻

カイン 3 (ジャンプコミックス)

カイン 3 (ジャンプコミックス)

すみません……電車の中で泣きました。
カイン本編は……うーんやっぱ打ち切りなのかなぁ……正直意味がわからなかったんだけど。(つーかそこで終わっちゃうのかよ、みたいな?)
じいやの短編と、後に乗ってた読み切りが大感動……!
特に読み切り。電車の中なのに泣いちゃった……! 涙は流さなかったけど、泣きそうな女ひとり。隣のお姉さんが寝てて良かった(寝たフリなのかもしれないけど)
どこかのブログで読んだのだけど、この作者さんは連載しないほうがいいという意見に私も一票。多分、若い子には受け入れられないような、ちょっと深い話をじっくり描くのがあってる方なのだと思う。別に人気がある作品がダメとかいいとか言ってるわけじゃないけど、描きたいことが描けないうちに数字が取れずに打ち切りになるっていうのって、もったいないと思う。カインにしてもそうだけど、深いところが描けるテーマのはずなのに、消化不良のうちにすぱっと終わるくらいなら、多少長くても読みきりにして、書きたいことを詰め込んだほうがいいんじゃないかなぁと思う。
ジャンプは、深いところまで描ける作家さんがどんどん切られてるような気がして、そこがあんまりスキじゃないかな。でも逆に、そういう危機感が作家を育てるのかも知れないけど。
と。ちょっとジャンプを批判的に書いてしまいましたが。
単純に娯楽としての漫画も必要だとは思うので、ジャンプがなくなればいいとかそういうことを言ってるわけではないので。4649!
話がそれてしまいましたが。
カインはオススメです。というか、読みきりがオススメかも(笑)