電池がもたない

今年もiPhone祭が開催されましたが。
いよいよもって、わたしのiPhone Xの電池がもたなくなってきました。
いや、まあ、6年選手で、一度電池交換もしてるんだけども。
やっぱもたなくなってきたよね。

ホントは祭に乗じて、機種変更しちゃおうかなと思ったんですけども。
いやはや、とてもじゃないが、もう一括では買えないな…

しかも、iPhone 5時代からの写真が圧迫してて、使用メモリが100GB以上あるんだよぉ…
もはや新しいiPhoneは256GB以上でないといけないという無茶振り…
あの時、思い切って256GBにして良かったのか悪かったのか…




半分以上写真データ…

 

あと。
2台目のAndroid端末が、お盆にアンテナが壊れまして。
外では通信できなくなってしまいました。

ksrmx.hatenadiary.jp


MNPで機種変更するか、どうするか。
悩んだまま、2ヶ月放置してしまったのですが🤦

悩んでる途中に、狙ってた機種が売り切れてしまったみたいで🤦🤦🤦

 

とりあえず。
今日から、AndroidのSIMをiPhoneにさして。
iPhoneのSIMはpovo2なので、しばらく寝かせることにしました。
半年までなら、寝かせておいて問題ないみたいなので。
2024年3月に、再度チャージします。


3月に povo2チャージ 忘れずに


大事なことだからね。
二回言いましたからね。

そして、2月〜3月頃にiPhone15にします。MNP使って。
なんか、5の倍数になってんな、おもろいな😆