アンテナが壊れてしまった

帰省中、新幹線に乗ろうとして。
お茶でも買って乗ろうかと思って。
ホームのセブンで、nanacoを使おうとしたんですよ。

したらば。

何回やっても、エラーになって、通信ができない。
(残高はあるのは知ってた)
その場は、現金で支払って、事なきを得たのですが。

新幹線に乗ってから、アンテナピクトがないことに気付きました。
どうやら、アンテナが壊れてしまったようです。
実家に帰ってから、SIMカードを抜き差ししたり、試しましたけど、ダメでした。

どうやら、本気でアンテナが壊れてしまったようです。
というか。
nanacoって、本体アンテナ使って通信してたんだ。。。
しらんかった。

実家から家に戻ってきて。
Wifiでなら通信ができるので、そのまま本体を家で使っているのですが。
Wifiで通信できるようにしたら、nanacoも立ち上がった。残高も変更なかったので、一安心)

しかし。
これまだそんな使ってなかった気がするけど。
どんくらい使ってたんだっけ?
と思って、調べてみたら。


ksrmx.hatenadiary.jp


2021年11月でした。

iPhoneが6年とか普通に使えているので、やっぱミドルレンジはだめだなー。
というか、MVNOで買った端末って、修理とかどうすればいいんだろ?
全然直る気配がないので、いろいろ調べなきゃだ。