うたプリST 7回目 ライブ上映(舞台挨拶付き)

 

一度は舞台挨拶付きに行っておきたいと思い、本日になりました!
ホントは諏訪部さんの時に行きたかったのだけど。
時間があわなくて、本日になりました。

本日は下野さんと鳥海さんの日。
映画後、舞台挨拶の方でした!


そして今日は前方席。
リベンジがんばる!
ちな、銀テはなっちゃんでした!


どうやら、昨日から一番広い会場だったのは、銀テ効果+舞台挨拶付き効果だったかららしい。
土曜日だし、映画館ロビーはもちろん、下の階にもめっちゃプリンセスいた。
ランラン先輩のプリンセスとか。
あのトートバッグ、派手だよね…

 


ファラオと下僕(笑)


ファラオ、空を飛ぶ(笑)

 

ファラオこと、砂漠のプリンスさま、スータセシル。
今までも、アニメの中では突然精神世界に飛び、歌いながら空中回転するという特殊技能を繰り出してきたわけですが(笑)
今回惜しげもなく、その魔法の力をはるちゃん以外の他人に披露するという力技を遺憾無く発揮(笑)

まあね、スータセシルの前までは割と現実に即した進行だったからさ。
(飛行機セットをどうやって一瞬で消すのか、とか、正確には全然再現できないとこもあるけど)
この、下僕が空に飛ばすシーンが出て、あー、隠さないことにしたんだ、って思った(笑)

まさか、ライブ全体がスータセシル全面プロデュースだったとは(笑)
セシルソロ曲の時には全然思わないのであった。

 


あちゃーお茶ーな、チャイナ翔ちゃん。


何故かシェンロンが会場を飛び回る。


どころか、華麗なるジャンプで、シェンロンに飛び乗る!(ここすごく好き!)


翔ちゃんソロ曲は、アレだね、これ生歌絶対無理よね?!
だって、あんなアクロバットしながら歌える?!
垂れ幕をぐるんて回して屋根に飛び乗るんだよ?!
あまつさえ、飛行するシェンロンとか球体モニターに飛び降りるんだよ?!*1

いや、わたしが運動苦手なだけで、アスリート的には可能なんだろうか?!

しかし。
この曲が一番楽しいだろうな、会場の人は。
目線の高さに翔ちゃんが来てくれる可能性あるもん。

あと、、
これは舞台挨拶中に知ったんだけど。
シェンロンに乗ってる翔ちゃんの下で、Tシャツ着てるメンバー6人が手を振ってるシーン。
これ、プリライの再現なんですって。
なんてこった。


なんか、アレだ、王国の時から思ってたけど、時々翔ちゃんのハイライトが揺れてるのは、翔ちゃんが泣きそうになってる、もしくは泣いてるってことなのか!
今日、気付いた! 芸が細かいなぁ!

普段は男を全面に出してるのに、可愛いな、ホント!

王国の時はOPの時すでに揺れてたよね?
感無量だったのか、可愛いなぁ❤️💕

 

それから。
オフマイクチャレンジ、またも失敗しました。
むしろ前回よりも聞き取りにくい、まであった。

もう、なんか言ってる、くらいにしか拾ってない、って結論でいいんじゃないかな?
(諦めムード)

 


www.youtube.com


 

 

舞台挨拶は、終始『リアルでできるのか?』という点に言及されてました。
そらそうか。
しかしアレだね、せっかくコール付きの曲なのに、昨今のライブは声出しNGなのでさみしいね。
プリライ、声出し可能な時期にできないものかね?

ただ、本当にやるのなら、シェンロンどうなるんだろね?
小林幸子的なセットになるのでは?
みたいなこと言われてたけど(笑)
もしくは、バンドリのこころちゃんみたいな感じでやるんじゃないかな?
フィルムライブ1の方!
(まあ、ミッシェルが片側を持つわけにはいかないだろうから、バンジージャンプみたいなのがくるくる回るのかもしれないけど)

というかね。
スータセシル全面協力の演出は高所作業的にダメなやつばっかだよ!
命綱つけてくれ! フルハーネスで!!
2m以上は高所作業だ!

 

今回翔ちゃん翔ちゃん言ってるのでお気付きかもしれないが。
ここにきて、翔ちゃんのポイントがぐっと上がってきてしまった。
男気全開なのに意外と涙脆い翔ちゃん、というギャップがあかん!

ペンライトが御曹司組からピンクにかわってゆく〜(笑)

*1:ホログラムぽいシェンロンにどうやって乗るのかはつっこんではいけない