RAISE A SUILEN LIVE 2022「OVERKILL」ライビュ参加しました

 
久々に、RASのライブに参加しました。
といっても、RASのライブはいつもライビュなのだけど。

いつも行く映画館じゃなくて。
初めて行く山の上の映画館へ、バスに乗って1時間、えっちらおっちら行ってきました!


 

自粛期間の頃、あちこちの配信サイトで、ここぞとばかりにアニメ全話配信やってて。
最初はふらいんぐうぃっちとか見てたんだけど。
その時たまたま、バンドリの全話配信を見まして。

わたしはアニメだけでゲームをやってないにわかみたいなもんなんだけど。
バンドリはまさにわたしが過ごしたかった高校時代みたいなものなので。
まあ、見事に刺さったよね。

そんなわけで。
バンドリのライブは、ライビュだけど、見に行ってるんですよね。
もちろんフィルムライブも行った。


まあ、そろそろアニメの知識だけではついていけなくなってきてるんだけど。
やってくれる曲数が多いので、まだなんとかついていけています。

ただなぁ。
他のアニメとタイアップしてる曲とかは、正直RASの世界観にあってないのでは?
と思わなくもない曲もある。

逆に、ロケットに乗って飛んでいくPVのやつは、初めてコンセプトにぴったりあってるんじゃないかと思ったので、難しいよね。さじ加減が。。
(どういう経緯であの曲ができたのかわからないので、個人のフィーリングです。あしからず)


れおちゃん、腰を痛めたのかな、とちょっと思ったり。
(違ったらすみません)
なかなか大変だよねぇ。


あと。
ライビュも、ペンライトOKなので。
次回秋にあるというライブ、もしまた、ライビュがあるなら、RASのペンライト買ってもいいなぁ。
普通のキンブレとは、若干色味が違うぽいんだよねぇ。
とはいえ、キングが黄色、くらいしかわからんのだが。

ワルキューレはそろそろライブなくなるだろうし。

しかし、親衛隊が使ってるオレンジのペンライト、あれはなんなんだ?
主張が激し過ぎて、目をやられたのだが?
(また『目が、目がぁー!』ってムスカごっこしてしまった)