わたしもハピネス三茶

結局2日間寝込んでました。どうも。さとりです。
ご心配おかけしました。
私、決めました。自由業になります。
今から職を変えるなんて安定しない生活だってわかってます。わかってるけど。
でも、どうしても諦められないことって、ありますよね。
諦められないというか、譲れないというか。
誰にも依存しないで生活できるように。がんばります。オス!
とりあーえず、4月頭目標ですね。オス!!
きっと、修羅場三昧で、もしかしたら土日休みすらなくなるかもしれないけど。
願わないと、叶えられない。
だから、私は願う。私の未来を。
がんばれっ!

                                              • -

さて。ところで。某所で、すいかの話題になってて。
私も、ハピネス三茶に住みたいと思ってました。
絆ちゃんが押し入れで寝てるのにすごく憧れて。*1一人暮らしの部屋を見に行く時、押し入れのある和室の部屋とか見に行きました。
今の生活って、余裕がないんですよね。
カレーのいいにおいで家に帰る生活。そういうの。夕方6時になったら、温かな言葉が交わされるとか、そういうの。
ないんです。
だから、そういうのを私も作りたい。
夕方になったら、夕食を作り始めて。ご飯ができたら、「ごはんよ」っつって。
ケーキ買ってきたら、みんなでわけて。
イカ切ったら、「スイカどうぞ」つって。
お洗濯したら、朝のまだひんやりとした空気の残る庭に譲り合いながら干して。
お昼にはあついとか言いながら奥の部屋でお昼寝して。
目が覚めたら、庭のお手入れがてら、畑で夕飯の野菜を調達して。
綱吉*2にごはんあげて。
食堂の横には図書館という名の漫画部屋があって。
すごく大きな家だから、そこまるまる一部屋全部本ばかりのお部屋。
その部屋にはソファがあって、そこで読んでもいいし、自室に持って帰ってもいい。
誰かが新刊が出てるっつって買ってきて、そこに置いておくと、みんなが持って行って読むの。
2回に1回くらい、買ってくる本がかぶったりなんかして。
漫画だけじゃなくって、小説とか、何かの資料の本とか、野菜の作り方の本とか、漬物のつけ方の本とか、お料理の本とか、写真集とか、たぶん漫画が一番多いけど、もうホントに図書館なの。
んで、I先輩とかM先輩(現役司書さん)が文句言いながらも本の整理なんかしたりして。
かぶった本が増えてきたら、整理して、まとめて古本屋さんに持っていく。
そのお金をちまちま貯めて、まとまった金額になったら、バーベキュー大会?! とか、なにかおいしいものをぱーっとみんなで食べる。鍋大会でもいい。
その隣にはゲーム部屋と称したリビングがあって。
そこにはおっきなテレビにゲーム機が3つくらいつないであって。
みんなのお休みがそろった日にはマリオ三昧。
「わたし下手だから! 海苦手だから!!」とか言いながら、みんなで協力して全クリ目指すの。
冬にはコタツを出して、みんなでぬくぬくしながら、おこたでみかん。
あと、近所に銭湯があって、寒いとか言いながら、たまーに銭湯に行って、帰りにイチゴ牛乳とかコーヒー牛乳とか飲む。
春になったら、おべんともって桜を見に行って。
夏はみんなで海に繰り出す。
帰ってきたら、そうめん茹でて、あー楽しかった! なんて言って。誰も泳いでないのに。
いいな。そういうの。
新しい洋風の家でもいいけど、ちょっと古めの和風の家でもいい。
ちょっと郊外の、でも、都心にも近い、そういう場所。
私は三茶には行ったことないけど、今住んでるところはそんな感じの土地です。電車で20分くらいで都心(というか中心部)です。郊外じゃあないけどね。良い下町の風情が残っている町です。
だから、ちょっと気に入ってます。まあでも庭付きの家を借りて野菜が作れるような場所ではないので。。。
もし結婚できなかったら、仲良しのみんなで、ちょい郊外に住んで、ぼろアパートをハピネス三茶にするとかどうだろう……
ハピネス三茶で晴耕雨読
うん。楽しそう!
私もそういう前向きな妄想で、明日からのデスマを乗り切ろうと思います。

*1:今思ったけど、絆ちゃんが押し入れで寝てるのって、もしかしなくても漫画家だから??

*2:にゃーん。たぶん綱吉は1匹だけじゃないとおもう