マクロス7

アニメ版マクロス7を見返しています。
いやですね、実はわたし結構カラオケいってマクロス7の歌うたうんですけど(ギャラクシーネットワークヒットチャートの歌もうたえます。アリスさんとか得意です。あまり入ってるカラオケないので最近うたってませんが)実はあんまり本編を見たことがありません。
昔日曜日の朝11時からやってたから、その時間帯ちょうど家にいなかったんですよね。部活で。同じような理由でガンダムWも見てませんが。それはともかく。
で。こないだ相方と友人と三人でカラオケに行ったとき、7話で異様にもりあがってですね。この際だからちゃんと見てみようかなぁと思いまして。
つい、24話まで見ちゃいました(勉強汁)
なんかね。バサラね、あいつうたってしかないんだけど(笑)なんかいつの間にか英雄扱いされてて(笑)大変大爆笑でした。
あーやっぱ10年以上前のアニメだなぁって今見たら思います。最近のアニメのなんと気難しいことかと思いましたよ。
ま、今のアニメは今のアニメでいいんですけどね。
歌はさすが湯川とーべんとかいいアーティストが参加してるだけあってアニメの劇中歌としてはきっちり作られてると思います。
でも桜井智の声でチエカジウラの歌声ってちょっと無理があるよね。トーンが違いすぎる。でも二人とも声質好きです。かわいいしせくしゃるだよね。あの歌声は14才じゃないよね。
でもバサラの方はちゃんとあってるんだよね。なんだかなぁ。
パパママが良いよね。離婚するとか言いながらラブラブだからね。
マクロスマクロスプラスも見たくなりました。リンミンメイとか。

マクロス7 Vol.1 [DVD]

マクロス7 Vol.1 [DVD]

マクロス7 MUSIC SELECTION FROM GALAXY NETWORK CHART

マクロス7 MUSIC SELECTION FROM GALAXY NETWORK CHART

ULTRA FIRE!!Fire Bomber Best Album

ULTRA FIRE!!Fire Bomber Best Album