今日の校長絶好調

すみません、へんなダジャレで。
どうも。さとりです。
3連休でしたがいかがお過ごしですか。ついったで爆発しましてすみません。わたしは3連休なのに不貞寝してました。
常々から人の悪口はあんまり言いたくないと心がけてはおりますが、ついに爆発しました。
ちょい愚痴ります。てかいつも愚痴ですみません。
本当はね、この3連休で旅行第1段に行く予定だったんですよ。年末年始で第3段まで計画してたわけです。
何故なら来年は3連休少ないから。土曜日に祝日が重なる日が多くて、3連休少ないんですよ。あら残念。
まあそれはそれですけど。
そんなわけで行ける日には行っちゃおうと、かなり綿密なスケジュールを考えてたわけです。
そうしたらばですね。
木曜に、同僚が「土曜に出勤する」とか言い出したんですよ。
報告書が間に合わないから、と。
まあ、報告書がヤバイことは私も知ってました。もしかしたら出るかもしれないなぁとは思ってました。だからあえてチケットや宿はおさえてませんでした。当日予約もそれはそれでしょうがないな、と。
で、やっぱ出ることになって、まあしょうがないかとそのまま出勤することにしてたんですよ。
したらば。
土曜に出勤したところ、部屋が暗い。
「えっと、まさか???」
休日出勤のときは電気がついていないこともあるから、誰かいるだろうなと思ったら、マジでドアに鍵がかかっている。
「マジでか?!」
昼から来るのかなぁとか思って電話したけど、出ると言い出した本人が電話に出んわ。
マジでか。
ここで、聡梨の怒りが頂点に達しました。
もう知らん! 旅行を棒に振ってまで(まあチケットとってなかったけどさ)出勤したのに! 昼からだからとか言われてももう出てやるもんか!!! と。
ついったに怒りマークさんざん出して暴言ついったを流したら、Mつんこと植村ちゃんがなぐさめのついったをくれました。
ううう、ありがとう、植村ちゃん。
 
本当は、青森に行こうと思ってました。
日本海が廃止になるんだって。
なので、乗りに行こうかと思ってたんですけど。
サイバーステーションで12/23の日本海を検索したら、満席でした。
帰省の季節をなめててすみませんでした。
でも、今になって冷静に考えてみれば、行けなくなってちょっと助かった。
ホワイトクリスマスどころか、ホワイトアウトクリスマスになっちゃいましたね。いえっささんはりきり杉ですから。
大阪駅ヒートテック仕入れていけばいっかーくらいのお気楽ノリで行ったら、凍死するところでした。あぶないあぶない。
今はまだ死ねない。こんな汚部屋を残したまま死んだら、後片付けをするひと(たぶんウチの親)がかわいそすぎる。
せめて、大掃除した後……
でもいつ大掃除するんだろう。
暖かくなってからかな!(オイ)
というわけで春まではがんばるつもりらしいよ。
 
実はまだ第1弾を諦めてないんですけど、年末便はまだ予約取れるかしら。
そういやいつだったか、冬コミに行ったの、あれはいつだったっけ。
最近、時系列がはっきり思い出せなくって実は困っている。
京都に行ったのが大学以来とか本気で思っているけど、レンタカーに味をしめて軽で京都まで行った冒険のことはしっかり覚えていて、あれ? じゃあこれいつ行ったの??? 友人が大阪に勤めていたころよりは後だったような? あれ???
ということがままあります。
困ったもんだ。アルツハイマーか??