今週のじゃんぴょ

あー。今週は決着週だけにヤバかった。それなのに……あうー。
というかですね。まず都会の皆様に言いたい。早売りのネタバレはしないでもらいたい。きっちり月曜まで待ってくれないかなー。スキでスキでたまらなくて、早く読みたい&語りたい気持ちはすっごくよくわかるんですけど。だけど、地方の人間からしてみればどう逆立ちしても月曜より早くジャンプを目にすることは不可能なわけで。なので、日記に書くならネタバレ配慮をきっちりして欲しいです(できれば反転して隠してくれマジで。もしくはスクロールしないと見れないようにするとかさ)。
何が言いたいかと言うと、先週の終わりくらいにたまたま立ち寄った某サイトの日記で、今週号のあらすじが隠しもせずにでんと載っていて、それと気付かずによんじゃったわけなのですよシュン……
多分泣くところなんだけど、中途半端に結末を知ってしまったので、なきたくても感情移入ができませんでした……初見の感動を返せ〜(涙)
まあでもWJ感想をリアルタイムに載せてることもある意味コミックス派にとってみればネタバレだからなー。私も普段はコミックス派なのでそのへんは良くわかる。だからあまりネタバレサイトさんは見ないようにしてるんだけど……
銀魂おそるべし。

                                              • -

とまあ皆様には関係ないことですからして。
それはそれとして語っちゃいましょうか。
今週色々考えたのは、「トシ、おねーちゃんのこと惚れてたんだ」と「おねーちゃん死んじゃった」この2点ですね。
最初一通り目を通したときは、やっぱショックでしたよ。惚れてたんだ、みたいな。やっぱさ、なんだろ、過去とはいえフラグが公式になったことにショックを受けた。銀魂ってアレじゃないですか、一方通行はあっても両思いは今のところないわけで。だからこそ面白いと言えるというか(色々妄想ができて楽しいな、みたいな)そんなかんじじゃないですか(どんな感じだ)さち→銀とかさ、近→妙とかさ。片方が熱烈にアピールしてても片方が歯牙にもかけないとかそういうの。そういうのがいいんだ、一方通行同盟としてはさ。でも両思いになられるとなんか途端に萎えるとゆーかなんというか。そんなの同人的観点かもしれませんが、なんか萎えたんですよ。それを見た瞬間に。
あと、以上のことを考慮したうえで、おねーさんは死んでしまったのではないかとちょっと商業的な考えがよぎりましたスミマッセン。
だって私おねーちゃんは死なないと思ってたんだもん。銀魂(というか空知)はもう少し奥の深い描き方ができる話(というか人)だと思ってるので(現在進行形)。今回はおねーさんお披露目的な話だと思ったんだ。しっかりキャラ性を描いた上で、死ぬなら死ぬと思ってたんですけど。あんなにあっさり死なれるとは思ってもみなかったYO……思わずラップ口調で訴えるくらいにはうろたえてましたYO。
なんか色々大人なものの見方をしましたが。ようするに宇宙のキャプテンが頭をバズーカで打ちぬいたくらいに動揺して頭が真っ白になってしまいあまり覚えてないという話です(身もふたも無い)なんか近藤さんがかっこよかったようなきがしますが覚えてないよおたーえさーん。アッハッハ。
それにしても、最強銀サン

                                              • -

ところでビデオ撮り忘れてたビーチの侍の回のアニメを見ました。
定春がごっさ可愛かった!! なにあの定春!! 四つんばいの生き物の可愛いラインが丸出し!! 萌える……!!
なんというか、アニメ作ってるスタッフさんGJ!
来週坂本が来るならフンドシ仮面をその次に持ってきて欲しかったとか細かいこだわりはあるんですけど、一方で細かい演出があったりするから今のところ評価はフィフティフィフティよりちょっと上くらいです。
ちなみに私は猫のおしりのラインがいちばんすきです。
ところで今月末DVD3巻が出るけど、予約するか悩み中です。HPのあらすじ紹介で計算したところによると、3巻には近土神話「近藤さんカエルをかばって撃たれる」の回が収録される予定*1……予約するとポイント2倍なのです。悩みます。超悩む。でも出費が痛い……愛が勝つかお金が勝つか。まさに今天王山です(え)
あとさっちゃん登場の回も見ました。1話がかなり痛かったさっちゃんですが、今回は割とまともでした。多分これからすごいことになっていくんだろうけど。というか、さっちゃんが可愛いと思ったのは今回が初めてでした。原作ではそんなこと思ったこともなかったんですけど、アニメさっちゃんは可愛い。割と声があってるからかもしれない。
音声からのイメージは大事です。

銀魂 03 [DVD]

銀魂 03 [DVD]

*1:ごめんなさい、神話は多分4巻に収録予定。3巻は神話じゃなくって、トシが近藤さんの敵討ちをする回でした。それにしても悩んでます。なんかね、amazonで25%OFFだったの! ポイント2倍をとるか、25%引きをとるか……まさに天王山。