新年度ですね

いつの間にか4月に入って、新年度に入りましたね。
年度末に大変なことがあり、今年はがんばる年になることかと思います。新社会人の皆様、新入生の皆様、がんばれー!! と届けあなたに心意気!!! なさとりかなでござります。
わたくしさとりかなはようやく仕事がひと段落して、自分の身の振り方を考える春でござります。
はやくかえれるーとかルンルン気分ですが、夜の8時です。ああ、まあ、私の普段が夜12時であることを考えると全然早いんですけど。でも8時とか9時とかです。
でもいいんです。ルンルンです。
経済をまわすためまわすため、といって、外食がおおいです。飲み屋は一人で入れないので、定食屋さんかエクセルシオールカフェとかです。あんまり飲みに行けなかったんで、友達と飲みに行きたいです。
あと、どこか行きたいです。経県値も増やさねば。
私はいっさい自粛しませんよ。私がお金をつかうことによって、まわりまわって、復興に役に立てばよいのです。
JRが3割乗客が減ったのなら、あえて新幹線に乗りに行きますお。
でもレンタカーはちょい自粛? ガソリンないらしいし。でも、必要な時はかりますお。
花見はマナーを守って、しずしずと行えば良いのです。どんちゃんさわぎいらないお。
お弁当買うついでに、コンビニの募金箱にちゃりんすればよいのですお。
西日本の皆様は、どうぞ、普段通り、生きてください。というか、ともに生きましょう。
極端な行動は迷惑になるだけです。
そういえば、紙がないらしいですね。私の生きがいは本なので、ちょいと不安です。半年後に、影響が出るらしい。どうすれば、いいだろうか。
今の日本のサブカルチャー経済比率って結構なものだと思うのだが、そのへんいかがなものだろうか。
電子ブックに移行するのだろうか。でも個人的には、紙、好きなんだけどな。
電子に移行すると、それこそ経済に影響が出るような気がするお。主に海賊版とか海賊版とか自炊とかで。
わからなくはないけども、CDの二の舞にならないようにしたいものであることよ。