寂しくなったら この歌を思い出すからね

ボナセーラ! お久しぶりです。聡梨です。
前の仕事をしていた時に『ノンフィクション』(BLINDのね)のイメージソングにぴったりだと散々騒いでいた風味堂『Last Song』ですが。ネット配信オンリーだと聞いていたのですが、なんと『クラクション・ラヴ』のボーナストラックに収録されていたことを今日うっかり知りました。
なんてことだ!!
この驚きようがあなたにわかりますか私このためにi-Podのカード買おうかかなり悩んだけどPCが接続できなくて泣く泣く諦めたのに!!(日本語がおかしいです)
とにかく、買いましたよCD。大人の事情ってズルイヨ銀ちゃん。
歌詞を読みましたが、もうね、ホントに諒の心情ですよこの歌。ヤバイです。また萩話を性懲りもなく書きたくなりました。重症です。ヤバイ。ヤバイって。どれくらいヤバイかってーとやば過ぎるくらいマジヤバイ。泣きそう。
この世に未練たらたらなのに、明日にも命のともし火は消えそうで。お父さんにもお母さんにも弟(いるのか?/苦笑/千尋ちゃんはいるけどね)にもありがとうを言えてないし。好きな人と気持ちを通じ合わせたのはついこの間でもっともっと楽しいことも苦しいことも共有したいし、もっともっと好きだと言いたい。この世に未練があり過ぎる。
それでも。人の命には限りがあって。
それだけは、人がどんなに文明を築いてもどうにもできない。
だから。どんなところに行っても、あなたのことを思い出せるように。今の自分の言いたいことをこの歌に込めます。
寂しくなったら、この歌を思い出すからね。
だから、僕は大丈夫。心配しないでください。
久々に、歌詞からハマった歌です。この歌。
ってーかCMソングなんだ、この歌。切ないCMなのかなー、気になります。
風味堂サウンドも、結構スキです。ピアノが切ないです。
勿論、クラクション・ラヴもいいし、カップリングは今話題の(?)ナイス橋本氏をフィーチャーしてます。カップリングはジャズテイストでアンテナにピキーンときました(笑)
オススメな一枚です。

クラクション・ラヴ~ONIISAN MOTTO GANBATTE~

クラクション・ラヴ~ONIISAN MOTTO GANBATTE~