ジャンプバトン。

某所より奪った……げふんげふん……拾ってきた「ジャンプバトン」、実は一度答えてるんですけど。「裏的回答」はできなかったので、もう一度答えたいと思います。
裏的なので、同人要素含まれます。以下続きでどうぞ。

★本棚に入ってるジャンプ作品の単行本
最近連載されてるの→銀魂、リボーン、Dグレ、ムヒョ、ネウロ
その他→プリティフェイス、いちご100%、サクラテツ、少年守護神、梧桐勢十郎、あやつり左近、邪馬台幻想記、UNIFY、筆神、チクサクコール
短編集が好きなので、集めていた時期があった。
  
★今オススメのジャンプ作品
銀魂
やばい。ここまでハマったジャンプの作品は「あやつり左近」以来。バカばっかやってるようですが、どこか訴えるものがあるから、スキです。
1話が短編のようになってるのですんなり読めるし。続き物になってても、飽きさせない展開がいいです。
キャラは、定春がスキ。デカいけど。可愛いよね。
あと、真選組の近藤さん。近土だと萌え。一方通行万歳。妙←近←土←沖。
沖田→土方は、いじめっこの心理だと思う。好きな子はいじめたいってやつですね。
土方→近藤は、むっつり。好きすぎてしょうがないのに、言えなくて、こっそりバカ丸出しだといい。近藤さんのこと以外は結構どうでもよさそう。真選組をまとめるのも動かすのも、近藤さんが居るから、ただそれだけの理由だと萌え。
近藤→お妙さんは、江口まるだし!(笑)男の江口は全開でナンボですよ!(爆)でも、そんな男は女にはヒかれるだけだったりするのだけど、その空回り具合がいい。あと、にぶちんな近藤さんも萌え。これからもトシの気持ちには気付かずに大暴走するといい。
あー。こう書くと、また本をつくりたくなってしまった。近土はサイトでもいいけど本がいっかなと思う今日この頃。
新刊まだ買ってません。早く欲しいです。そんなお金がない私なのに、夏のアニメ化のビデオが限定で発売されているらしい。うーん……何かを売り払ってお金をつくるべきか……でも声がイメージと違ったらやだしなぁ……アニメ化で成功だと思うのは幽遊白書ガンスリくらいだしな。ほとんどは裏切られる。
あ、そうだ。ちなみに、銀魂スペシャルコーナーの、銀魂ちぇっくでは、沖田でした(苦笑)意外と聡梨はハラ黒ってことなんでしょうか(オイ)
家庭教師ヒットマンREBORN!
次にオススメなのはコレ。某所で見て読み始めたのですけど、意外と面白い。イタリア好きだしね。
好きなキャラは雲雀さん。あと山本。ヘタレなディーノもスキ。
あと、ランボ! おばかキャラは無条件でアンテナに反応します。10年後のランボさんもいいです。やる気なさげなところとか(笑)
カップリングは特に意識してないです。昔はちらっと獄寺→ツナ←山本だったけど。これはただ単純に「そこまでハマってない」から。聡梨の場合、カップリングが生まれると、「めちゃくちゃハマってる」ということになります。わかりやすいバロメータだ。ま。カップリングが生まれやすい作品と生まれにくい作品というのはありますが。
魔人探偵脳噛ネウロ
最近のジャンプでの一押しはコレ。ドーピングコンソメとか色々伝説がある(笑)
アヤ・エイジアが可愛くてスキ。もちろん弥子ちゃんも。あと、可愛そうな警察の部下。
これもカップリングはないかな。強いて言うならネウロ&弥子。でも恋愛感情とはちょっと違う気もする。
  
★最後に買ったジャンプ作品
銀魂とリボーンの、一つ前の巻。貧乏なので新刊まだ買ってません……誰か……
  
★好きor思い入れのあるジャンプ作品
銀魂。上で語ったとおりですね。
あやつり左近。初めてジャンプで単行本を買った本。今でも持ってますよ。薫子姉さんが好き。
スラムダンク。泣ける。
  
★バトンを回す人
是非相方にやっていただきたいです。イベント行けなくてホントごめんね。早急に就職できるよう努力しますんでもうちょっと待ってもらえるとありがたき幸せです。
やったら是非UPしたURLを教えてください。目ェ見開いて見に行きます。