銀魂新刊&機工魔術師新刊かいました(ネタバレ有)

しばらく本屋に行っていない間に新刊が出てました。
姉ちん可愛いなー。ああいう女の人ってカッコイイよ。しかも機工魔術師なっちゃった! びびるね。
メルもいい。前のあのうじうじしている方よりもさばさばしてる今の方がスキかも。前キャラは男向きで後キャラは女向きかもね。そういやまなは出てこないがどうしているのか。あの子も好きだったんだけどなー。
そういえば私ね、北都ちんはなにやら病気もちかもとか思ったりしてるんですが、それってできすぎですかね??
銀魂15巻は、空知のコメントが面白かった!(笑)そういえば、15巻っていったら結構量的にはすごいことになっている筈なのに、銀ちゃんは未だに銀ちゃんであり続けますよね。それってある意味すごいことですよ。最初のスタンスをここまで続けられる空知に乾杯。無理はしないで欲しいですが、できればずっとそのスタンスを崩さずに、15巻出れば飽きてくる聡梨の心をぐっとつかんで離さない話を書き続けて欲しいです。
さて。さて。内容は夏の祭り編からミツバ編までですが、なんか、柳生編は半年ずっと続いてたからもうちょっと中身が濃い話だと思ってたのですが、改めて読み返すと、祭りでハッスルし過ぎたせいなのか、なんか物足りなく感じました。私って欲張りなのかな。それとも電車の中で流し読みしたせいなのか。いいや、あとでもう一回前の巻からじっくり読もう……
いや、でもね、なんか、披露宴の話とか、もうちょっとなんかずっしりきた気がするんですが、気のせいかな? いや、アレ??
でも考えてみたら今回すごいボリュームな筈なんですよね。上様でてるし。ミツバさん出てるし。いいや、あとでもういっかい(以下略)
それにしても、もうミツバ編まで収録されたのかーって感じです。早いですね時が過ぎるのって。いやでも良く考えてみれば、夏の大阪遠征から帰ってきてすぐミツバ編だったから考えてみればそうでもなかったのか。いやいや時が流れるのってやっぱ早いよ。
披露宴の回ってさ、もうちょっと近土な雰囲気があったような気がするんですが、それって『crimson meets〜』の読みすぎですかね。あーでもとっつぁんって近藤さんのこと好き杉だよ。まるで息子だよマジで。やっぱ近藤さんの嫁は俺たちで選ばないとダメだよね。山崎ィィィィィ!!!
そういや、某サイトで山崎が表紙を飾るまでは云々って文章を読んだんですが、山崎表紙でないんですね……だからこそ山崎なのか。もう空知ネ申ですね。なにあの文章!!(笑)私、空知の頭の中身半分欲しいくらいです。
なんか、祭りの後の全蔵がね、連載当時は祭りの後の寂しさで頭に入らなかったんですけど、今回読んでちょっといい人かもって思いました。痔だけどね。
そして、ところどころふきだしの中のセリフが手書きなのは意図なのか。
とにかく15巻もっかい読んできます。じゃ。

機工魔術士(enchanter) 12 (ガンガンWINGコミックス)

機工魔術士(enchanter) 12 (ガンガンWINGコミックス)

銀魂-ぎんたま- 15 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 15 (ジャンプコミックス)