【敦盛】木をなぎ倒す

でっかい 橋ができました。


ksrmx.hatenadiary.jp


でっかい橋ができました。*1
とはいえ、突貫工事、しかも工事用の橋なので、こんなんですが。


f:id:ksrmx:20210214003729j:plain
いえい!


橋みたいなでっかい建造物ができたときは、セレモニーが開催されるそうなのですが。
今回、橋のセレモニーは辞退しました。
この橋はいずれなくなるか、もっといい橋ができる予定なので。
(わたしの頭の中で)

 

というか。
今日は、橋よりももっとすごいのができてますからね!


f:id:ksrmx:20210214004055j:plain
先生🦉、おめでとー!!!


ついに、博物館がオープンしました!
こっちでセレモニーやったんだよね!
あな、めでたや、めでた🌸


f:id:ksrmx:20210214004247j:plain
しかし、昼間だったので、先生🦉はねむっている!


この博物館が、無人島にできたにしては近代的かつ超デカイ。
外見はクラッカー鳴らしている6人分の横幅のはずが。

中は、水族館エリア、昆虫館エリア、化石の博物館エリアに分かれていて。
それぞれ広い展示室が3室あります。
フクロウマジック🪄🪄🪄


f:id:ksrmx:20210214004650j:plain
ま、まだ水族館エリアしか展示物ないんだけど。


あと。
あれだけ海女活動の成果物を寄贈しようとしても頑なに拒否されたのに。
今日から海女活動の成果物、寄贈できるようになったんだって…

今更ながら、今までゲットしてきた海の幸を寄贈しました。
つか、カニがね。取るの難しくて。
なかなか出てこないし、出てきたら出てきたでめっちゃ逃げるしで。


f:id:ksrmx:20210214005010j:plain
全種類寄贈終わったら、こんなになってしまった…


むしろなんか違法なものを養殖してる感が満載…
いや、違うんだよ、コレは明日まめちゃんとこで売るまでの保管用だから!
ほら、夜はまめちゃんのお店閉まるからね。

せっかく綺麗な夜空で、うっすらオーロラ出てるのに、とてつもなく残念感が満載です。

 

さて。
それはそれとして。
例の新しい住民用の家の土地を確保してきました。

悩んだけど、新しく渡れるようになった東側のエリアに2軒。
黄色いバラの池に西隣に1軒。
それぞれ確保しています。

もちろん、家具も納入済み。
昨日アテナ先輩が島中の木を叩きまくって、たくさん木山を確保してたからね。


f:id:ksrmx:20210214005644j:plain
これは3軒目の家の前で記念撮影したもの。


明日には新しい家が建って、新しい人が越してくると思います。
今度はどんな人が来るのか、アテナ先輩も楽しみにしています。

 

新しい住宅スペースを確保したことにより、オレンジの木を減らさないといけなくなったので。
果樹園用スペースに木ごと移設しました。
オレンジパワー🍊で、アテナ先輩が木まるまる、掘り起こして植え替えました!

あと、最初の日にアテナ先輩のカーチャンが送ってくれたリンゴ🍎も、果樹園に植えました。

鉄鉱石を取りに行った島で確保してきたヤシの実は、果樹園ではなく、下の浜辺に植えました。
ヤシの木は、砂浜以外の土ではうまく育たないんだそうです。


f:id:ksrmx:20210214010334j:plain
てんちょにもろた柵を立てて、果樹園ぽくしてみました!


自分用にメタ的なことを書くと。
オレンジを食べて木を掘ると、木ごと移設が可能です。
穴を掘って、実をそこに放り込むと、新たに木を育てることになります。

花は事前に穴がなくても植えられるけど。
結構植える場所がまちまちになって、思うように植えられないこともあるので。
こちらも最初に、植えたい場所に穴を掘ってから、植えるようにするとバッチリ決まります。

ホラ、コントローラがさ、8方向に向けられるからさ、結構微妙な感覚で移動するんだよ、アテナ先輩が。

なので。
アテナ先輩は、水やりがヘタクソです…
何回ジョウロを壊したことか…


f:id:ksrmx:20210214011018j:plain
カボチャは収穫しました!


収穫した跡地にもう一度水やりして。
再収穫できるか試してるところです。
できればもう少し、畑を拡張したいところ…

 

ところで。

最近、マッチョ🐊が情緒不安定です。
ヤツは筋トレが趣味のくせに。
アテナ先輩を見つけたら、いちいち駆け寄ってきて。

🐊『この服、欲しいって言ってたよな?!』

って、古着を押し付けてきます。
(今日着ている白いTシャツはマッチョ🐊のおさがり)
(オレンジの帽子は大阪のおねーさんから買った)

アテナ先輩の顔を見たら、悩みなんか吹っ飛んだわ、って自己解決したり。


実は情緒がやべーことになっているのでは???

 

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game

*1:大事なことなので2回言いました。