【敦盛】はしごごっこです

はしごごっこは ごにんまでで ごじます
だムーン🐰


ksrmx.hatenadiary.jp


今日は旧正月だそうです。
あけまして、おめでとう、だムーン🐰


ところで。
今日、アテナ先輩の島の、最終形態を決めました。
あつ森って、島の形を変えられるらしいので。
最初から、なるべく最終形態に近い形を選びましたが。
やっぱ、その通りという風にはいかないので。

ただ、最終形態にするには、できれば案内所の位置を変えたいところではあるんだけど。

できるかどうかはともかくとして。
なるべく近くなるように、がんばっていきたい所存。


では何故、最終形態を決めたかというと。
てんちょから、移住希望者のための家を建てるの手伝ってくれ、と言われたからなのです。
場所も決めてくれと依頼されたので、本格的に、どこを住宅にして、どこを畑にするか、決めないといけないなと思ったのです。


ずっと3人(匹?)(羽?)とたぬきたちだった我が島にも、ついに新しい住民が増えるのか。
初めての日から2ヶ月あいたけどね!
(しーっ🤫)


今日はとりあえず、工事のための橋の位置を決めただけです。
隣のビーチに2軒、黄色いバラの池の隣に1軒、建てるつもりです。
今度はテントではなく、家と家具を揃えないといけないようなので。
とりあえず、木材を集めまくるアテナ先輩。
てんちょが、ハシゴのレシピをくれたので、今まで登れなかった、崖の上に登ることができました。

はしご ながくした。おんせんに こられた。*1

島中の木を叩きまくるアテナ先輩…
崖の上の木は針葉樹でした。

 

f:id:ksrmx:20210212230519j:plain
まめちゃんたちのお店がオープンしました♪


f:id:ksrmx:20210212230612j:plain
博物館の申請が通ったそうで(めでたや!)、今日は工事中でした。


f:id:ksrmx:20210212230724j:plain
無事にカボチャの実がなりました!🎃*2


f:id:ksrmx:20210212230921j:plain
椿の花も咲きました!

 

橋が、結構しっかりできそうな予感。
どんな橋ができるのか、ちょい楽しみです。

 

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game

*1:温泉はなかったけど、池はあった

*2:いっこだけ、違う色になりました!