終わりの始まり(このご時世を後の世に残す日記、真打登場)

タイトルの通りです。
今年2月から、予告なくサードパーティ製のアプリが使えなくなったり。
予告なく使えなくなることが多かったのですが。

ついに、予告なくアカウントなし表示ができなくなり。
そして、公式アプリのAPI取得も制限されてしまいました。

anond.hatelabo.jp

 

この手の話題が出るたびに、ツイッターの時代は終わりだ、別のSNSに引っ越そうと言われてますけども。
毎回、なんだかんだでまだみんな必死に使ってるのなー、と思います。
だって、みんな一斉に同じところに移るわけじゃないしね。
企業アカウントがあって、災害情報がとれて、日常的なつぶやきも、イベント情報も、なんでもとれるとこ。
そんなとこに一斉に移ることができるなら、今すぐにでもツイッター破滅するね。

わたしは、今のところ、様子見です。
そうするうちに、ツイッターと共に沈みゆくと思う。

まあ、ツイッター自体は、企業アカウントがどういう動きを取るかによるんだろうな。
友人にも、アカウント持ってないけど、埋め込みとかでツイッター情報見てるってのがいるんだけど。
そういう層に届けるためのやり方を、企業たちがどうするかによって、ツイッターの行く末が決まると思う。
お金払ってでも表示させたいのか。
別の似たようなSNSに移るのか。

 

 

…ダメじゃん!😂