にゅー(このご時世を後の世に残す日記、reprise)

 

ついに、電気代が1万円を超えてしまった。

 

なんだ、1万円かよ、とか、思われたかもしれない。
だが、わたしの電気代は1年前まで月に1,200円とかだったので。
実に約10倍、ということである。
しかも、エアコンやストーブを一度も使ってないのに。
さすがにちょっと笑えない。

そして、さらに春からは3割アップなわけでしょ?
首をくくらなければならんわね。

 


 

来冬のためにレシピを残す


ところで。
先月末、このようなものを購入した。


 

BOOK、とあるが。
実質本屋で買える鍋(のようなもの)である。
何せ、取説みたいな薄い紙切れが入っていただけなので。

だが。
これが当たりだった。

真空になってて、保温が長くキープできるんだけど。
袋麺はもちろん、野菜なんかも柔らかくできる。
お湯を沸かすだけでいいので、ラクだし、電気を使わなくていい。


これに、コンビニで売ってる袋サラダと、1分半で茹でられるパスタを入れる。
5分待つ。
ヒガシマルカレーうどんスープを入れる。

 

😋😋😋ウマイ!!!😋😋😋

 

テーレッテレー!

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

パスタはこういうやつです。


 

いわゆる、インスタントのスープパスタに入ってるやつ。
アレ、5分放置すると、ゆだるどころか、膨らむんですよ。
スープでお腹いっぱいになります。

ヒガシマルのうどんスープは万能なので、パスタでもいけます。
ぷちっと鍋っていうポーションを使ってもいいです。
飽きません。

いい買い物をした。
我ながら。
来年の冬も忘れずにコレを食べようと思う。

 

来冬のために、にゅーを残す


レシピの後に記載する内容ではないかもしれないけど。


やはりというかなんというか。
お腹を壊しました。
いわゆる、IBSってやつ。
せえしんてきなげんいんです。

1週間くらいずっと、トイレと友達だったんですが🚽
昨日、乳酸菌飲料を飲んだら、ピタリと止まりました。

 

マジかよーん

 

えっ、そんなことある?!
と思ったけど。
乳酸菌がIBSに効果があるのは、論文だかが出てるんだそうな。
マジか。

ちなみに。
ヤクルトでは効かなかった。

乳酸菌、おそるべし。

 

 

来年の今頃も、お腹が痛くなるだろうから。
備忘録として残しておきます。

にゅー!(はたらく細胞

 

ちなみに。
お腹の調子が悪い時に食べると良いのは。

  • うどんやおかゆなどの、やわらかい炭水化物
  • 野菜スープ
  • バナナ🍌

だそうです。

オレンジジュースやりんごジュースはよろしくないんだそうな。
あと、脂肪分や油分も。