あと20分でどこまで書けるか

電車の中から失礼。さとりです。ひさびさポメラニアンです。
ただいま帰省ちゅの車窓の中です。思ったことをつらつら書こうかと思います。
ウチのPSPワンセグチューナーを装備しているので、メモリースティックに録画ができます。とりあえず地デジじゃなくなってもテレビは見れます。ちっちゃいけど。それはそれとして、こないだワンピの映画やってたやつを録画したんでそれを見たんですけど、そのときに思ったことをひとつ。
それで、何を思ったかというとですね、女好きもしくは彼女がいる場合、というか女性関係を知った(知っている)場合における男子に惹かれる理由ってなんだろうって思ったわけです。まあ両方いけちゃう場合はのぞくんでしょうが。ふつうの恋愛をしていた男子が男子を好きになる理由、しかも恋愛感情で好きになる理由ってなんだろうって思ってしまったのです。
うーん、なんだろう、江口スに走る理由ですよね。
1)さかってしまった 2)流されてしまった 3)相手が女顔で勘違いしてしまった 4)理由なんか無い 
あんまり思いつきません。何かいい案がありましたらプリーズ。
恋愛が成立する過程を考えた場合、どういう理由なんだろうなぁと思う。そもそもあんまりそこはふれちゃいけないんかもしれんけれども。
近藤さんとトシの場合は、たぶんあこがれに近い、世話を焼きたい、役に立ちたい、右腕になりたい、ずっとそばにいて馬鹿ばっかやってたいの延長上かなぁと勝手に思ってたんですけど。女は身代わり。すごい不誠実だけどね。なんで、たとえば、船長とぞろりーたの場合はどうなんだろうかとか、相方に聞いてみたい。あんまり聞いてはいけないのかもしれないけど。
私は結構過程が好きなので、こういうの聞いてみたいんだよ、という、そんなお話でした。