1月11日のこと

最近とみに旅に出たいと思う。
日帰り強行軍で1月11日に(ゾロがゾロゾロする日よりはぞろぞろしてないけど)岡山に出かけた時に味をしめてしまってから*1他所様の日記でともだち同士で車でバカやりながら旅をするのを読み漁って(まあ某日記本*2とかなんですけど)、大人のバカ旅に出たい今日この頃なのです。
でもでも、大人のバカ旅って、何が大変って、日程をあわせることなのよね。
私と相方が遠征するときだって、結構日程合わせるのが大変。(つか、イベントは大抵日曜なので相方が合わせるの大変そう。私はほぼ何もしてない)
それでも行きたい。
こないだは日帰りだったから、是非泊まりで、できれば2泊3日くらいで、沖縄とか夏の(←ここ重要!)北海道とか、車がないと移動できないような場所に行きたい。もちろん電車も好きだけど。
あのね、夜のホテルでね、バカな話がしたいんですよ。
いや、ホテルっつーよりも、旅館に泊まってさ、布団並べてさ、バカな話がしたいんですよ。
あ、でも、もちろん、4人くらいで行って、ツイン(ベッドふたつね。私、ツインとダブルの区別がいまだにつかない)の部屋に全員集合して、バカやって、そんで適当なところで解散 or 先に脱落する奴がひとりくらいいて(そしてそれは大抵Mちゃんだったりして/笑)でもMちゃん(←確定?!/笑)は別の部屋だったりして、仕方ないから片方のベッドに寝かして、そこが実はM子先輩(←確定?!/笑)のベッドで、仕方ないからM子先輩はMちゃんが寝るはずだった部屋に移動して。。。みたいな、そんな感じ。(どんな感じだ?!)
馬鹿ばっか。
今、すごく不安定。年齢的なこととか、仕事の精神面とか、自分のことばっか。今やってることが無駄ではないと思うけど、自分の人生において意義があることかと問われるとどうなんだとかぐるぐる考えて。
馬鹿ばっかやるために生きることって、駄目なことなのかな。大人って何?
私はこんな年齢になっても、心は中学生なので、親とよく衝突する。
要するに我がままなんだとはわかってる。わかってるんだけど。
そうなったのはどこに原因があるんだろうとか考えてもよくわからない。
だから延々と中学生。
別の仕事に就きたいと最近とみに思う。
私がやりたかった仕事と違う仕事だと、一昨年の春ごろからずっと考えてた。やっぱりそうだと、12月から2ヶ月半、やってみてそう思った。
でも、私はもう戻れない。だからこそ、水面下でこっそり動かないとだめだと思う。
 
30になるまでに、かなえます。
某所で、宣言しないと夢はかなわないといってたから。だから、私はやります。
とりあえず、4月頭までに、動きます。がんばる!!

*1:詳しくは相方日記参照で!

*2:正直でいいと思うんだけど、悪口風味なところはどうかと思う