AQUA、ARIA

精神的に追い込まれている時に、1日家にこもって漫画を読むとき、必ずこの漫画を読みます。
癒し系というよりも、こうあるべきと道をただしてくれる漫画です。世間では癒し系と呼ばれているようですが。
私が好きなのは、晃さんです。晃さんの友達二人はいわゆる「天才」ってヤツで。晃さんは「持たざる者」なのです。
スゲー努力したと思う。秀でているものはなにもなくて、でも友達はどんどん先に行ってしまって、当たり前のように求められて。凄くプレッシャーとかあったと思うし。
他人(後輩)に厳しく接するのも、そのプレッシャーを知ってるからだと思うし。
それでいて最終的に頑張りを認めてあげるのも、そのプレッシャーを知っているからこそでないとできないことだと思う。
アリシアさんも好き。天才と言われながら、自分に足りないものを認められる人だから。
先輩キャラが好き……というか感情移入しちゃうのは、多分、私が後輩を指導すべき立場だからなんだと思う。それかオレ様だからかな(笑)
とにかく、今の私の心の支えです。
年齢層が低いから若い人がターゲットなんだろうけど、社会人の人に読んで欲しい漫画です。泣けます。最後が(笑)

Aqua 1 (BLADE COMICS)

Aqua 1 (BLADE COMICS)

ARIA (1) (BLADE COMICS)

ARIA (1) (BLADE COMICS)