icoca導入してほすぃ。

いよいよ広島でも、自動改札が導入されるようだと浮かれ騒いでおるわけですが。
どうも広島駅の南口の自販機がなくなったのは自動改札ができるからだとか、無人駅(入野とか中島とか三滝とか)はもう自動改札の工事が終わってるだとか、いろいろ2chで見てまいりました(笑)
やっぱ情報を調べるときは2ch便利だねぇ。ま、中にはガセネタもあるんだろうけど(笑)
どうも、4月14日から、広島駅北口は自動改札になるらしいです。TVのニュースでやってたらしい。てことは本当なんだろうけど。私、毎日北口通ってるけど、全然工事してないぽいんですけど……
それとも、謎の入口っぽいところがあるんだけど、そこが自動改札なのかなぁ。謎です。
一番不安なのは、今持ってる大阪仕様のicocaが広島でも使えるのかどうかということ。
これは問題なさそうです。大阪駅から入って広島駅で出る、みたいなことはできないみたいですけど。大阪仕様を広島で使うのは全く問題無いようです。たぶん(笑)
そして、今持ってる回数券が自動改札を通るのかということ(笑)まあ、裏が黒いから問題なさそうだけど。
icocaは夏からぽいですね。icocaで通勤してみたかったんですけど、それは叶わない夢になりそうです。。。
 
いよいよ家探しします。
いい家が見つかるといいなぁ。