千歳鳥

千歳鳥のトップ絵をまたまた変えました。
まえの神楽ちゃんはイラストへ入りました。
よく考えたら、前の神楽ちゃんは2006.09と日付が入っていたので、今月中までしかつかえねーとか思って変えたのに、今回のも内容的に長く見積もっても来月いっぱいまでしかつかえねー、意味ねーじゃんとか思ってみました変えた後に。あふたーざふぇすてぼー。
ネタ探しに銀ちゃんねるをぱらぱらめくっていたら、銀ちゃんの免許証の誕生日が10月10日になっていて、銀誕やろう! と思ったん だ(近土誕のリベンジのつもりで)
まあいーや。来月新刊の表紙ができたらそっちに変えよう。
銀新でもよかったんですけど、なんか両手に花みたいな絵が描きたくって(要するに女の子が描きたくなった)、銀さち要素な神楽VSさちな絵になってしまいました……しかもさちの頭が青だから銀ちゃんをその名の通り銀にしたらマジで白髪っぽくなってしまった(涙)
でも、なかなかに楽しかったです。さち子は銀ちゃんのこと大好きで神楽ちゃんのことライバル視ぽく見てるけど、神楽ちゃんはむしろ銀サンの保護者的な気持ち(もしくは銀ちゃんの子どもみたいな感覚)でライバル視してるだけっていうからまわりな図がおいしいです。
そして肝心の銀ちゃんは真ん中のあまーい仔猫ちゃんにしか興味が無いという(爆)
久々に楽しく絵が描けました。失敗したけどな(ぐふぅ)精進します。
心残りは取り込みが上手くできなかったことか……水彩色鉛筆でグラデったところが全然出てない。あまつさえ肌色が……白くなった。何故。スキャナの解像度の問題だろーか……
今日使ったスケッチブックは色鉛筆のノリは超いいけど、水彩はダメだ。紙がへなる。へなっ。