ラピスラズリの王冠

少女マンガなんですけど、魔法マニアな聡梨は一発でハマってしまいました。
つーても古本屋で立ち読みしただけなんですけど(てへ)ここで試し読みできます
この作者さんの、「恋愛に気付く過程」は正直あんまり好きじゃないんですけど、「世界観」はものすごくスキです。細かい設定が作れる作者さんのお話は面白いですね。あと世界観だけじゃなくて、人物設定もいいです。なのになー。なんで弱いのかなァと思います。もったいない。
まあ私も人様の作品にあーだこーだ言えるほどすごい作品が書けるわけじゃないので余り大きなことは言えませんけども。
欲を言えば、(作者自身も書いてましたが)最後が突っ走りすぎたのと、もうちょっと王子との逢瀬があれば萌えるのになー。とか思ったけど秘密です♪
にしても。怪力の女の子がいい。TRPGやってるせいか、怪力の女の子に私はあまり違和感がありません。むしろどんとこいくらいの勢いです。背の低い男、怪力の女の子、どんとこい(笑)
こういうの見ると、構想そろそろ2年のファンタジーのヤツを書きたくなるんですけど、どうにもこうにも……(笑)
あと、1巻の巻末の読みきりも面白かった。黒髪の男がカコイイので萌え。黒髪前髪どんとこい(笑)

ラピスラズリの王冠 第1巻 (花とゆめCOMICS)

ラピスラズリの王冠 第1巻 (花とゆめCOMICS)

ラピスラズリの王冠 第2巻 (花とゆめCOMICS)

ラピスラズリの王冠 第2巻 (花とゆめCOMICS)