ハリーポッターと秘密の部屋

ハリー・ポッターと秘密の部屋 [DVD]

ハリー・ポッターと秘密の部屋 [DVD]

テレビでやってたので、見ました。
実は私、聡梨加奈は、この秘密の部屋、以前レンタルDVDを借りたまま見ずに返してしまったことがあるのですが(オイ)。
今回は見ちゃいました。最後まで。
  
以下はネタバレです。テレビでやってたので隠しませんが、見てない方はかっ飛ばしてくださいな。
ちなみに、白抜き部分は炎のゴブレットのネタバレです(笑)
  
まず、ドビー!(パッケージ左下の妖怪みたいなヤツ)
私はドビーが好きです。原作を読んだ時から、「ドビーめが」といかにもしもべ妖精っぽく振舞う彼に、ノックアウト(笑)さらに、「いけない子!」と、自ら痛めつけるところとか、もう……!(別に私が自虐的なわけではありませんが)可愛くって仕方ないのです。
ドビーを、映像で初めて見ました。
一目見た瞬間から、ドビーだとわかりました。とあるお方の同人誌で、冒頭からオブリビエイト(忘却の呪文)をかけられたのが、ドビーだったのを、実は見たことがあったのでした。ただ、それがドビーだと知らなかっただけで。
欲を言えばもう少しみにまむだと良かったのですが。
彼を見たら。何故炎のゴブレットにウィンキーが出なかったのか悔やまれてなりません。
  
割と原作に忠実にできてたんじゃないかと思いました。
もちろん、カットされてた部分もありますけどね。
でもアレですね、やっぱ監督が変わるとホグワーツの内装も変わるんだ……(笑)
  
双子がちっさかった! 双子が!! こないだ炎のゴブレット見たときの彼らがモロ青年だったので、少年な双子が新鮮でした!
あと、ロンはやっぱ髪短いほうがいいよ。可愛い♪
ハーマイオニーが幼かった。ポリジュース薬で猫耳がついてた……でもあの時暗くて顔が見れなかった。ショボーン……
  
最後、泣きました。
ハグリッドが帰ってくるだけで泣けるなんて……涙腺弱い大人でスミマッセン。