【MOTHER2】ふたりめの仲間は『みだれ』チャン、さんにんめの仲間は『はかた』くん

2/15、本家とうらぶの方に、「「対大侵寇強化プログラム・序盤」(たいだいしんこうきょうかぷろぐらむ・じょばん)が来るそうです。
なんか青野原関係らしいけど。


ウチ、青野原、全然勝てんかったのに!!!


無駄な足掻きとわかりつつ。
MOTHER2を進めながら、脳死周回しとります。


 

ツーソンの記憶


ツーソンの保育園には、超能力が使える女の子が住んでるらしい。
その名も、『みだれ』ちゃん!
金髪で、赤いリボンがかわいい女の子です!

(とうらぶ しばりなので、名前はどうしてもこうなるよね)

しかし。
みだれちゃんは、ポーキーの手により、誘拐されてしまったのだ!


ハッピーハッピー教の小屋にある牢屋から、あなたの頭の中に直接呼び掛けている、みだれちゃん。


ハッピーハッピー村までの道中が、この旅で一番きつかったです。
一人旅なのに、荷物に制限がある!
(キャッシュカードや電話機など、捨てられない道具がある。捨てられないし、預けられない)

のに。

PP(MOTHERのMP)をちゅうちゅう吸う敵が出る!!
ただでさえ回復技の消費PP高い割に、主人公の保有PPが低い。

吸うんじゃない!
回復アイテムもないんだ!!

あと、攻撃を外すんじゃない!!!
2回に1回はミスするって!
どうよ!?!!??

(仕方ない)

 

無事にみだれチャンを連れて帰れました。


f:id:ksrmx:20220212023610j:plain


そしたら。
家の前で、次のクエストが待っていました(笑)
迷いようがない(笑)


トンズラブラザーズの借金を返済して、無事にスリークへ。


 

スリークの記憶


ゾンビランド・佐賀(違う)

しかし。
みだれチャンは仲間になりたてで、すぐに死ぬ👻
仕方ないので、墓場に入り浸るふたり😇

立ち入り禁止の看板が見えないのか?!


f:id:ksrmx:20220212024220j:plain


……見えません(笑)

調子に乗っていたら、ゾンビに捕らえられました🧟‍♂️🧟🧟‍♀️🧟‍♂️🧟🧟‍♀️


 

スノーウッド寄宿舎の記憶


ちゃんみだ秘技、『あなたの頭の中に直接呼びかけています』が再び発動し。

はかたはひとりきり、南に向かうことになりました。
いや、南って(笑)
ちゃんと街の名前言おうよ(笑)


しかし。
はかたは素直なので、無一文のまま、寄宿舎を飛び出します🤦‍♀️
仲間を踏みつけにして…!!!🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️


f:id:ksrmx:20220212024817j:plain


ちなみにはかたは、寄宿舎横のドラッグストアと紅茶のテントの間を何度も往復し。
カラスが落とすクッキーをちまちま売却して、無一文からまとまったお金を稼いでた😂
さすが、博多商人に見出された、博多の藤四郎たい!


はかたのトーチャンが作ったUFO🛸に乗って、ド派手に駆けつけるはかた。
無事にみだれちゃんと3人になった。


 

再び、スリークの記憶


しかし。
はかたは弱かった…

(元々、もやしっ子発明少年って設定だからね)

再び墓場に入り浸る日々が続く。


どうやら、この騒動を起こしたのは例の「ゲップー」とやららしい。
我々は秘密を知るため、アマゾンへ…じゃなかった、墓場の奥にある秘密の通路へ向かった…


 

サターンバレーの記憶


f:id:ksrmx:20220212030011j:plain


いよいよ!

待望の!!

どせいさんですよ!!?

 

また、はかたが死んでるけどね!!


ぐれぷふるつのたきに
ららら
こわいよう!!


からだをなおすどせいさんです
なおされますか?


というわけで。


げっぷーの
げろげろ ぷーん


ぐれぷふるつのたきに行きます!


……いっぱつで、ゲップーを、倒した!


まじかよーん


でもなんで
ゲップーの部屋の奥がサターンバレーにつながってるの!
あぶないでしょ!!


f:id:ksrmx:20220212030448j:plain


おんせんにつかって
げろを おとせ。