【MOTHER2】マジカントへいらしゃーい。

 

マジカント
いらしゃーい。

 

f:id:ksrmx:20220325231848j:plain

 

というわけで。

わたしのこころのなかのまち、マジカントへいらしゃーい!

探索していくと、プリンのおみせがあったり。
(このプリン、PPが回復する)
マジックバタフライが飛んでたり。
(このちょうちょ、リラックスできるので、PPが回復する)
何やら、やたらとPPを回復させたがってるなぁと、ぼんやり思いつつ。

進んでいくと。

フライングマンとやらのおうちにたどり着きました。

 

f:id:ksrmx:20220325232302j:plain

 

フライングマン「わたしは あなたの ゆうき。あなたについて ゆきます。」

 

というわけで。
何故か仲間になってくれるフライングマン。
とりっぽい。


f:id:ksrmx:20220325233051j:plain


このフライングマン、戦闘時に手伝ってくれるのだけど。
HPのドラムロールがないので。
雷攻撃で死ぬ。

すぐに一人旅に戻ってしまう…
さみしかー。*1


f:id:ksrmx:20220325233147j:plain


こいつ、どこかで見たことある…
それはともかく。
容赦なく襲いかかってくる。

こちとら、はだかんぼなのに。

しかも、はかたがいないのに、物理攻撃を跳ね返すシールドを使ってくる。
なんでやねん!!
仕方ないので、PSI使って攻撃するかぁ…

と、思ったら。

PKおおくりから*2 はPPの消費が半端ない。
相手も同じPSIを使ってくるのだが。相手のおおくりからの方が与えるダメージがデカいとはこれいかに。


主人公「グエー死んだンゴ!!!」


というわけで。
あっさり2回死ぬ。グエー。

仕方ないので、はねかえってくるとわかりながらも、シールド後も物理攻撃のみ使い。
PSIは回復のみに使う。
この作戦でなんとかちまちまダメージを与え、やっつけました。

像が死んだあと、セルフで語りかける主人公。


主人公「サターンバレー…サターンバレー…」


サターンバレーとつぶやきながら、目覚める主人公。


f:id:ksrmx:20220325234209j:plain


目覚めたら、おとのいしが壊れてしまった。
あのメロディ、好きだったのになー。

兎にも角にも、すぐさまサターンバレーへ。


f:id:ksrmx:20220325234312j:plain


けどもう、今日は遅いから。
とまれるよーん、へ行くね。

 

さらば さらばで みなのしゅう。

 

*1:最終的に、3人のフライングマンを墓にしてしまった。わたしは気付かなかったのだけど、フライングマンが死ぬたびに、家の前に墓ができるのらしい

*2:主人公の攻撃PSIは、『かっこいいもの』の名前がつくのだ。からちゃんかっこいい!!!