あちこち いきたい

ハロー。聡梨です。
2冊目ほど、ノートを買いました。さすがは東急ハンズ。友人と2時間ほどはっちゃけました。
友人は来週からイタリアに行くんだそうで、超絶うらやましいです。パスポートケースを買いに行ったはずが、文具売り場で2時間たむろし、ノートやらペンやらスタンプやら、3000円ほど使っちゃいました。まさかそんなに買っているとは思ってもみなかったので、ちょっとおどろきましたが、私は今丘陵が入ったばかりなので散在しましたとも。*1ええ、わざとですよ。
表紙が取り外せて、物差しとか分度器とかテンプレートとかに使えるっていう便利ノートです。中が罫線っぽいマス目になってて、今度こそやりきろうとおもいます。
あと、スタンプってのは、年賀状作るために買いました。いつも印刷ものにしてたんですが、今年は手作り……の、セットだけは買った。はがきは買ってないけどな。
これはやらねば。一緒に行った友人に面目が……たたない。
せめて明けてから出すのはやめたい。

しかしうらやましす。イタリア。
今ちょうどナターレだもんね。本場のパネットーネ食べれるね。無印のジャポネーゼパネットーネじゃなく、本場のパネットーネ。
死ぬ前に一度でいいからイタリアだけは行ってみたい。ヴェネツィアに行って、ゴンドラに乗るのです。
で、ゴンドリエーレにカンツォーネ歌ってもらうのです。
ま、今のヴェネツィアのゴンドリエーレはむきむきのオサーンだけどな。
1年くらい、ヴェネツィアに住んで、1年のイベントを全て体験したい。死ぬ気になってイタリア語覚えないとだけどな。

*1:ま、帰って家賃を払ったらあっという間になくなりましたけどな。セレブ期間終了。