【MOTHER2】かね それは ほしいもの

今一番欲しいものは、かね(えっ?)


どうも、さとりです。
なんでそんなことになってるんだ。

 

サターンバレーの記憶 ふたたび


こっち
みるきーうぇる」
なんだろう?


という、親切なコメントの元、まだサターンバレーに居座っています。


f:id:ksrmx:20220213230830j:plain


この独特なフォントは、糸井重里氏の娘さんの小さな頃の文字をそのまま使っているらしいですね。
初めてサターンバレーに来たときには、度肝を抜かれたものです。

インターネット黎明期の頃、このフォントを作って配布してる人いたっけなー。


f:id:ksrmx:20220213231116j:plain


からだをなおすどせいさんもかわいい。

というか、このどせいさんは、キノコも取ってくれる🍄
ぐう有能。

なお、サターンバレーの温泉に入れるようになったら、温泉につかってもキノコ落とせます。
まあ、キノコ🍄生えてる状態でこれやるの、かなり厳しいけど。
Switchにはスティックがあるので、結構簡単に落とせます。


そういや、ゾンビまみれのテント*1 をそのままにして来てしまった…
そろそろスリークヘ戻るかぁ。


f:id:ksrmx:20220213231638j:plain


と思ったら、あっけらかんと、街は復興していたのでした。
そのまま、路線バスに乗り、隣の街を目指す。

 

砂漠の記憶


f:id:ksrmx:20220213231807j:plain


と、思ったら。
途中渋滞していて、進めなくなりました。
歩いて行けって、そんな殺生な…

しかし。
根性で隣町まで歩いて行く3人。
途中、あてもなく埋蔵金を掘ってるオッサンがいて。
この世界は結構根性論的のトコがある。

 

フォーサイドの記憶


都会🏙🏙


f:id:ksrmx:20220213232504j:plain


大都会。
ものごっつでっかいデパートとか、博物館とか、劇場とかある。
まあ、デパートは休業中だけど…
仕方なく劇場に行ったら。


…トンズラブラザーズのおっさん!


また借金してるのかよ。
仕方ないやつらだ。
そういや、示し合わせたかのように、途中、埋蔵金掘ってたオッサンいたような…?


f:id:ksrmx:20220213232853j:plain


埋蔵金発掘現場が、観光地化してる…!
観光客のために、飲み物とか売ってるワゴンが出てたり。
そんなにおもろいか??

と思ったら。

中にはでっかいモグラが5匹、暴れまくっていたとさ。
もちろん、軽くのしておく。


…結局、埋蔵金は出ずに、ダイヤモンドが出てきたというオチ。
しかし、モグラ退治のお礼に、もらえるものはもらっておく。
だがこのダイヤモンド、トンズラの借金を返してさらに大量のお釣りが出るくらいの価値なんだそうな。


f:id:ksrmx:20220213234447j:plain


かね それは ほしいもの

 

チャンみだ、さらわれる


デパートが再開したというので。
うきうきしながら、買い物に行ったら。

ネズミに『停電しそう』と予告される。


なんでやねん!!!
いきなりなんやねん!!?


というけども。
普通に買い物はできる。
終わって、出ようとしたら。
本当に停電になった…


途端、さらわれるみだれちゃん。


やっぱそうだよなぁ。
こういう時、さらわれるのは女の子と相場が決まっている。
まあ、その子は男の娘だから、大人しくさらわれるかどうかわからんけどな!
(えっ?)


犯人はあの市長に決まっているので。
乗り込んだら。

市長はちゃんみだに絆されていましたとさ。
ボクといっしょに、乱れちゃお?!

絆された市長がヘリをくれると言ったのだが。


f:id:ksrmx:20220214004028j:plain


一足遅く。
ヘリはポーキーを乗せてサマーズへ向かったとさ。


なんてこった!

 

スリークからサマーズへ


そういや。
はかたが乗ってきた円盤がまだ、墓場の下に埋まってたっけ?

戻ってみたら、はかたがちゃきちゃきと直してくれて。

一行はウィンターズ経由で、サマーズへ。


f:id:ksrmx:20220213235050j:plain


ここでは、ホテルはオテルなんだよね?

*1:ゾンビホイホイをしかけたテントのこと