ハリーポッターと炎のゴブレット

ポタ4見てきました。
あのクソ分厚い本上下巻を2時間半に上手くまとまってたなぁ、とは思ったのですが。原作読んでないと意味不明かも(苦笑)
ま。前作(アズカバン)もそうだったし。しようがないかもね。

↓以下はネタバレ。

おじさんがいなかった!! おじさんが!! 新聞を咥える犬見たかったのに!!
おじさんは今回暖炉から出ただけなのがショック。おじさんに相談し続けることに意味があったと思ったのにな。
あと。私はクィディッチが好きなので、ワールドカップがすぐに終わったのがショボーン。
女の子たちはすごく可愛かった。チョウのチャイナベースドレスが超かわいい! マイオニさんがストレートになってなかったのがちょい不満ですが。
監督生の風呂はえろくてドキドキしました。吹替で見たのですがマートルの声がかわいらしくて萌え☆人魚の壁紙が萌☆(笑)
あと。重要な役割を持っている屋敷しもべ妖精がいなかったのがショボーン。原作でも想像ができなかったので楽しみにしていたのですが、出なかった……
そのかわりにネビルが活躍していたのでよしとしよう……