旅にはまっています

今さらかもしれませんが、旅にはまっています。どうも、経県値100点突破しました聡梨です。
経県値ですが、ひとつのブログにまとめて、いずれは本にしたいなぁと思っております。
日本全国津々浦々をめぐり、私が生きた証を残してやろうと思って。
今月は遠出はしない予定ですが、来月はまた遠出したいと考えとります。忙しくなる前にいろいろ行ってやろう。
しかし。行きたいところをいろいろピックアップしてみて、私、山よりも海、山でも水のある風景が好きなんだなぁと気付きました。
よっぽど水に思い入れがあるのか。
意外な自分の一面が見れる、というのは本当ですね。

行くぜ、漏れ。
すべての都道府県を制覇します。

そういえば、すべての都道府県を制覇するのって、日本一周とは違うんだよね。
一周はしてないもの。
それと、当然っちゃ当然ですけど、飛行機が意外と使えない乗り物だということに気がつきました。
他の旅本を見ると、結構飛行機を使っている旅があるんですけど、東京→地方、地方→東京の便は結構ありますが、地方→地方ってないのな。採算性を考えれば当たり前っちゃ当たり前なんですが、全然そんなこと考えたこともなかったです。
あと、同様のことが高速バスにも言えますね。まあ、こっちは地方都市→地域があるぶんまだいいけど。
東京に住む人よりも制覇するのが大変そうですが(特に東北方面とか行くの)頑張ります。ライフワークってやつですね。


にゃふーじゃぱん!!