東急ハンズの魔の手

私は東急ハンズに住めると思いました。
どうも。聡梨です。
今日は1日相方とデートの日でした。
昨日(というかもはや今日)2時まで会社にいたのに、9時には起きられました。おおう、いかに普段がストレスまみれなのかという話だ。
うきうきしながら、服を選びました。今日は寒いだろうと思って、フリース素材のタートルネックの上から、春物のボーダーのトップス(ポンチョ風味)、黒のパンツでした。靴下をはいていかなかったら見事に寒かったです。相方も同じ足元でふふっと笑いました。
リッチなイタリアンに行って、ペスカトーレを食しました。
店にゴンドラが飾ってあったり、サンマルコ広場の絵が飾ってあったり、なんて俺得な店だと思いました。
選んでくれた相方に、感謝☆(フェっちゃん風に)
でもそんなリッチなイタリアンで、誕生日プレゼントにろりーたと兄ィを交換する我々。うん、ちょっと間違っている。
私は乙女なティーセットをいただきました。友人からもお茶をいただいたので、これで修羅場も頑張るよ。ありがとね。
リッチなランチを食した後に、東急ハンズを上から下まで全て見て回りました。
うん、私はハンズに住めると思いました。
引っ越したいと思っているので、家具をちょっとみたり、ベッドに座っていたらおねーさんに16万円するベッドとまくらをすすめられたり。*1
相方が入浴剤を真剣に選んでいる横で、私は真剣に骨盤を矯正するサンダルを買おうかどうか迷っていました。買わなかったけど。
最近は攻撃的かつ自虐的なコピーの商品が多いような気がする。
そうそう、ハンズに行った目的は「カレーポット」を買おうと思ったからなんだけど。。。
今調べたらレンジで15分と書いてあって、ちょっとうーんって思いました。
レンジで15分なら、普通に鍋で作った方がおいしい、よな。。。と思ったのでした。
夕方からはさらに友人たちと合流して、夕飯を食しました。
例の001編の友人が妊娠していたと知ってどひゃーとなりました! いや、調子悪いとは聞いてたんだけど、まさかそんな調子の悪さとは!!!
普段は皆独身ばっかりであつまるからそんなこと微塵も感じないんだけど、こうして周りに子どもがどんどんできたりすると、いやはややっぱり時は確実に流れているのだなぁと思うのでした。
でも会うときは、今までの時間がちょっと巻き戻る感じがする。ちょっとだけだけど。
私も色々がんばらなければ。
そろそろ本当に転職したいと思っているので、ちょこちょこ準備せねばなぁと思うのでした。
色々調べたり、がんばろう。

*1:いやしかしマジでテンピュールふかふかすぎてこまるくらいにふかふかでそりゃ16万円するよねとおもいました。いつかああいうの欲しいなぁ。。。