逃●

経験値MAPを書くようになってから、本当にどこかに行きたくて仕方ないと思うようになりました。
それはなぜなのか。
3週連続で関西に潜伏してみてわかりました。
私は、現実から逃げたいのだと。
夜中の3時におなかが痛くなって目が覚める日が何度も続くような、ストレスフルな生活。
でも。旅に出れば、私を知っている人は誰もいない。
銭湯で隣になったおばちゃんも、おねーさんも、電車で前に座っているおじさんも、満員電車で横でもまれているおにーさんも。私のことなど誰も知りはしないのだ。
そういう意味では、私は旅の環境というのが好きなのかもしれない。
誰にも会いたくない日、でも家にはこもりたくない日、そういう日に旅立つ、しかも関西の距離感というのが良すぎるんだ、これがまた。
岡山とか山口とか山陰は行きすぎて、逆に非日常などではない。
微妙に知らない空間が、関西ってことになる。九州でも可。
あああー、早く次の旅に行きたい。
3週間くらい、誰も知らない、誰にも会わない場所で、ひっそりと暮らしてみたい。
無理だってわかってるけど。
ネットで3週間くらい放浪の旅に出ている人のブログを読んだのだけど、彼(彼女?)は何の仕事をしているのだろうか。裏山し杉て涙が出る。