機種変更してきました!

ちゃおッス。聡梨です。
ついにSH04Aがぶっ壊れてしまいまして。
1週間前から電源が入らなくなってしまいました。
それからも機嫌がいいときはついて、また落ちて、と、ほとんど携帯の電源を入れずに生活していましたが(目覚まし時計買ってて良かった! なかったら遅刻してたわ!!)、そろそろ電源を入れない生活も飽きてしまい、ついに機種変更してきました。
SH04Aが快適すぎてなかなか機種を選べませんでしたが。。。
今回は、
・おさいふケータイがある(ANAスキップを使いたい)
ワンセグがある(下の部屋でテレビみたいので)
・カメラがすぐに使える
この3点を重視して選びました。
新ケータイは「N-02D」でございます!
本当はゴールドっぽい色が良かったんですけど、売り切れていたので、水色にしました。ホワイトもあったんですけど、ほぼシルバーだったので、何年かぶりに黒白以外の色になりました。
ワンセグの感度が良くて大感動。前のSH04Aは2チャンネル(掲示板じゃないよ)しか入らなかったのでね。今嬉げにイッテQみてます。……というか聞いてます。何か人が喋っている音があると、集中できるんだよね。
あと。ICお引っ越しサービスを使おうとしたのだけど、電源が入らない機種はやはり機械が反応しないとのことで、機械にかけたら電源が入らず。。。
おさいふケータイはいっこいっこ登録し直しました。
つか、ちょうど1年で電源入らなくなったって。。。どういうことなのか。SHだからなのか。このSH04Aはちょうど1年の時に電源が入らなくなって交換してもらって、やっぱり1年たって電源入らなくなって。。。いや、その前のDも同じことになったよな。。。
というわけで、今回はDもSHも選ばずにNに戻ってきました。大学の時以来だよN。今回は防水機能も付いているので、もう2年もってほしい。
あと、スマホは見送りました。ARIA社長がいるので、Androidにする意味がないし。料金高いし。EMで普通に使えているので。
今年の年末に、Aria社長を変更できるようになったら、もう少し進化したスマホが出てないかなー。
うひひ、たのしみたのしみ。