BLIND(携帯版)について

お久しぶりですね。聡梨です。
今日、久々にBLINDをあけようとして、びっくりしました。
なんか、アダルトページへのリンク集っぽくなっていて、BLINDのBの字もなく。何かのウイルスに感染したかと本気で焦りました。
いろいろ調べた結果、どうやら、BLINDで長年お世話になっていたポケスペさんが、サービスを撤退されたようなのです。
どうやら事前告知がTopにちょびっとのっていただけ(メールもなかった)、そして閉鎖までの期間が1か月と短かったようで、多くのユーザーさんが知らないままデータが消された模様で。
まあ、正直なところを言うと放置はしていましたが(汗)、あのような形で消滅したということのようでした。
びっくりしました。
幸い、古いデータをあいらんどさんから消していなかったので、あとジオ版トップページも残っていたので、前の方のデータはあるんですが。
あいらんどで書けなかった続き部分はポケスペにしかUPしていなく、しかもPCのデータがふっとんだので、手元にはテキストが残っていないという。。。
あと、中編集の「ミリオンボーイ」は全部ふっとびました。
11月に、「トワイライト」をとある事情で下げたのですが、このデータがかろうじて手元に残っているくらいです。
お気に入りで読んでいてくださった方がいらっしゃったなら、本当に申し訳ないことです。

とりあえず・・・ミラーサイト版おいときます。
(天体観測のバナーとかあるからかなり古い)
http://www.geocities.jp/armorless_aurora/blind/

最近はブログの方が主流だし、無料だから、仕方ないのかもしれませんが。
ポケスペさんは日記とか小説とか、読んでもらうコンテンツが多かったはずなのに、バックアップをとる期間すら短かったとはどういうことなのでしょうか。。。
検索してみたら、育児日記を5年分つけていたのがいきなりなくなった方とかいらっしゃるみたいで。
信じられないです。
くすん。

資本主義の競争原理とやらかもしれませんが。
思い出とか、義理人情とか、そういうあったかい部分がなくなっていく世の中になっているようなきがして、ちょっといやだなぁと思います。
もう少し、ゆっくりと、時間が進めばいいのになぁと思っている今日この頃です。

もう少しゆっくりと、無為な時の過ごし方の幸せをかみしめられる生き方をしたい。