いつの間にか遠くにきていたのは私の方だった

どうも。聡梨です。
毎日別の意味で悩んでいる日々です。
にゃーさんが今日からコートをお召しになっているのですが、私はまだコートを買っていません。
今のうちにって思ってるのに、どうしても買えません。
あと、会社用のスカートとセーターも新調したいのですが、どうしても買えません。なんでだろ。
今年の1月とか2月とかみたいに、ドカ雪が降ってほしくないという意思表示なのだろうか。
でも今年も雪降るらしいけどな。
うーん、そろそろ2本目(今年中にもう1本書きますっていってたやつ)の方向性だけでも固めなければなのに、男の娘にするのかがっつり男の話にするのか男の友情の話にするのか、まだ迷っています。
なんだろう、なんなんでしょうか。
さっきもついーとしましたけどね。何が書きたいのかまだ固まってないんですよ。羊羹の上に家を建てるようなもんすね。ぐらぐら。豆腐でも可。
皆様は小説を書き進めるうえで、何日も何日もうーんうーんとうなってちょろちょろとしか進まないお話は書き続ける方ですか?
私はぽいってしちゃうタイプです。
ちょろちょろとしか進んでなくっても、あるところまできたらだーって書けるなら書きますけど。ちょろちょろ進んでもまだまだちょろちょろの場合は、たぶん、今書くべき話なんじゃないんだろうなと思って、ポイです。
慎重にテーマを選ばなければ、たぶんポイってしちゃいます。
今年中に1本仕上げるのは絶対目標なので、ポイってしないようなプロットにしなければ。。。
明日も昼は暇だろうから、ちょっとまたいろいろ考えるかもしれない。
というか誰か私に仕事ください。。。。
どっちかってーと前書いていたようなべたべた中二設定の方が得意なので、今度はちょっといばらの道を行こうかなと思っている。思っている。おもって……いる……
 
ま、予定は未定ってことで!!