いつのまにか寝ていました

こないだ福岡に行った時に買ったひよこまんじゅうなのですが、友人が
「妹は下をはがして中身を出して食べる」
というのをやってみたら、するっと下がはげて、ひよこ型のあんがひよこ型のまま出てきたことに快感を覚えてすべてを下からあんを出して食べてしまったさとりかなが通りますよこんばんわ。
ぼーっと何もせずに考え事だけができる空間ってないかなぁ。。。
と思ってぼーっとしてても、テレビがついてたら駄目ですね。ぼーっとテレビを見てしまう。一日中考え事だけできる空間ってどこだろうか。
電車?
どこか、ぼーっと考え事だけできる空間に行きたいです。

そういえば、最近地元にぺヤングが上陸してきた。
焼きそばといえばUFOしかなかったのに。そして東京に行ったら絶対にぺヤングを買ってきていたというのに。
そういえば、東京と関西でどんベえの味が違うといって買ってきたのにおかんに食べられたことを今ふと思い出した。食べ物のうらみっておそろしいぞなもし。
それはそうとさとりの心の焼きそばといえばやっぱりUFOなのです。ぺやんぐも一平ちゃんもいいけど(特に一平ちゃんのが安いからお金なかった時は一平ちゃんばっかりだった)、独特の深みのあるなんともいえないソースがやみつきな味なのですUFO。*1今はあんまり食べられないけどやっぱりときどき食べたくなる。

そういえばそういえば。
ネタが思いついたので、ブレーンストーミングして肉付けしたいと思っているところです。

*1:という話を九州の母にしたらカップやきそばなんか食べないよとか言われたショボン。今無性に手作りの煮物が食べたいけどチープさ加減が時折無性に食べたくなる。