ちょっと旅立つ(PS版ドラクエ4ネタバレ)

ちょっとキングレオまで旅立ってきました聡梨加奈ですお久しぶり。
ネットサーフィンしてましたら、一人旅inドラクエ4なるページを発見しまして。
前にドラクエ3でならやってた方見たことあるんですけど。4(5章)を一人旅する人は初めて見た……んで、私もやってみることにしました(笑)
PS版ドラクエ4です。FC版の方が味があってすきなんですけど、FCもうどっかいって無いしなァ。
今も現在進行形でやってるんですけど。現在キングレオキングレオで倒しました。
なんでかね、仲間になった皆様、外をふらふら歩いていると死んでしまうんですよ(笑)というわけで、馬車の中は棺おけでいっぱいです(オイ)。そういうわけで、灯台タイガーもキングレオも一人で倒しました。
と簡単に書いてますが、かなり苦戦してます。まずレベルが上がらない。攻略サイトさんを見たら、トルネコ以降は仲間にしなくてもいいっぽいので、ソレッタに行った事を深く後悔しました。
あと、一人なので、ザキに弱い。当たり前だけど。あと、守備力を装備に頼っているのでルカニに弱い。
全滅が今まで20回くらいなんですけど、半分以上ザキ全滅(笑)あとの半分のうちの3分の2がルカニ全滅(笑)あとは囲まれてどうにもならなくなったりとか、メダパニされて自滅とかもあった(笑)
でも、レベル25もあれば、キングレオは弱かったです。普通に勝てた。だって魔法ギラだもん。ドラゴンシールドのおかげで、息系攻撃も軽減されるし、はぐれメタルよろいのおかげで魔法も軽減されるので。ラクでした。
でも今からなんだよな。厳しいの。
ってことで、レベルアップの秘密をコソーリ教えちゃいます(ていうか他サイト様のを参考にしたのだけど)
レベル20前後だと、メタルスライムの狩場(大灯台)だと他のキャラの経験値が低すぎて効率があんまり良くない。かといって王家の墓場なんかもっての外……すぐ死にます。
船が手に入ってたら、ガーデンブルグ近海の『マリンワーム』がオススメです。こいつらは仲間を呼ぶか攻撃しかしてこないので、こっちが普通の攻撃で1体退治しても次から次に仲間を呼ぶので、移動してモンスターを探す必要が無いのです。ベホイミで回復しながら1時間くらいで、15000〜30000くらいになります。その間○ボタン連打(笑)時々ベホイミ。切り上げたくなったら画面いっぱいにヤツラを呼び出して、ギラ連発もしくはイオラ連発で倒せます。
これのいいところは横で別のこと(原稿とか原稿とか原稿とか)をしながら経験値がたまって、ついでにお金もたまることです。なので、私はすぐにはぐれメタルよろいを買うことができました(笑)
ということで。ライアンも棺おけになってしまったことなので、次のバルザック目指してまたレベルあげてきまーす。また随時更新します。
 
ところで、やきそば弁当ってなんで弁当なんでしょうね??