キーリ最終巻

読破しました。
なんだろ、なんか、ナウシカ的退廃くさいかんじでしたが。とりあえずおわりました。
長いエピローグをだらだら書いてる感じが否めなかったんですけど。話の雰囲気からしてハッピーエンドはあり得ないと思ってたんですけど、あの話なりのハッピーだったのかもしれないと今思います。
それにしても。
イラストが反則的に変わるのにはどうも……3巻だったか、髪を切ったくらいのが一番好きだったなー。今の絵がらはあんまり好きじゃないかも。というかそれは加齢を考えたうえでの変化だったのかなぁ? それにしてもどうにもこうにもってかんじでした。
仕事が忙しすぎて活字が読めない日々が続いてたんですけど、最近自分の原稿がないので電車で本を読んでます。
今はハリーポッター読んでます。一つ前の(笑)
しかし、ポッターは持ち歩きには不向きですね。殺人的にカバンが重い……
そういえば、昨日は2時間電車が来なくて駅で足止めくらってたんですが。ポッターの前巻を半分から最後まで一気に読んじゃいました。
ちなみにウチはへいきでした よー。