よゆう よゆう

どうも。さとりです。
最近ちょいよゆうです。GWだからかもしれない。
今日はGW中日なので、定時ダッシュして、スーパーで買い物して、帰ってきました。
仕事もそんなにびっちりしていなかったし、なんてよゆう。
足がはやいとわかっていながら、セロリとアスパラを買ってきました。
夕飯はバーニャカウダーでした。
アンチョビがちょいとクセが強くて、根野菜とかゆでる系の野菜があうなぁと思いました。アスパラとブロッコリー*1はおいしかった。プチトマトとセロリはちょい微妙。脂っぽい魚ソーセージとはあわなかった。
おいしいおいしい。
生の野菜おいしい。
定時で帰れるっていいね。生野菜かっても問題ない。
明日はセロリをミネストローネにしようと思います。ミネストローネと、冷ややっこと、茶碗蒸しにしようと思います。朝ごはんはミネストローネかな。
ああそうだ、明日はお昼でかけないと。
先日からコツコツためていた貯金箱がいっぱいになりまして。
銀行に行ってコインカウンターにかけてもらおうと思います。いくらたまってるかなぁ。ドキドキ。
ほぼ日手帳に、貯金した日をつけていくと、結構たまるもんですね。毎日貯めないといけないっていう使命感がちょふっとでも燃え上がりますね。まあせこく3日分を入れたりとかもしましたけど、そういう帳尻合わせが、長く続く秘訣かもしれんですね。
ついでに、初海外に行くので、両替もしてもらわないと。
そのついでに、スーツケースも買ってきます。
派手派手なスーツケース買ってきます。
来週海外なのすっかり忘れて(というか忙殺されすぎてめんどくさくて何もやってなかったら忘れてた)某ボンボヤさんみたいに、焦ってハンズに買いに行く的準備でスミマッセン。
あーでもホントいうと怖くて海外行きたくない。
アーアーアアーオネサンドコイクノー? コレカワナイ? ヤスイヤスイ10マンエンネー (ばったもんつかまされる)
みたいな!!
そんな詐欺的流れが怖くて海外行きたくない。

*1:昨日ひと房98円だったから買って冷凍保存しておいたのさ!