ひとりたび2年生

最近コミックエッセイにすごくハマっていて、特にたかぎなおこさんの本がスキなのですが。
最初はローカル温泉旅だったんですけど、一人暮らしも〜シリーズも全部買っちゃいました。てへ?
んで。この人の著書の中の「ひとりたび2年生」、特に「石垣14日間編」に超絶ハマってしまいました!!
沖縄行きたい!! 沖縄行きたい!! この石垣14日間編がね、もうね、私の理想の旅行なのよコレ!!
ヤバイ。。。私も同じことしたくなってきた。。。
とりあえずは、14日間休んでも何も言われない職種、もしくはたかぎさんみたく仕事を持っていってできる職種につかなければ?!(そこからかよ/笑)
それはともかく。
この人の旅行エッセイは、私みたいな小心者でもひとりたびできるかも? って勘違いさせてくれる本です(笑)
とりあえず勘違いして、沖縄料理の居酒屋*1に一人で行ってきました!! 食べ過ぎた!!!(爆)

ひとりたび2年生

ひとりたび2年生

*1:波照間の幻の泡盛も置いてありました。グラス1杯2000円で頼めるかー!! っておもいました