飲み会多し

お疲れんこん。さとりです。
少し驚愕な話をひとつふたつ。
今日は忘年会でした。お客様をたくさん呼んで、結婚式場みたいなところで立食パーティ。外資系は違うぜ(byお客様のうちのひとり)
ケーキ皿みたいな大きさのお皿に、魚のフライと煮込んだ野菜、もう一皿はピラフみたいなごはんだったんですけど、もうおなかいっぱいで食べられませんでした。ホント食が細くなったなぁ。
それはそうと、私と同じ会社の子が、お客様先へ出向しているのだけど、彼女と久しぶりに会いました。勤め先同じビルなのにね。
お世話になっているお客様と、よくわからん自社の偉い人に突撃でご挨拶まわりして(ホント大人になったな自分)、その後は前述の同じ会社の子を拉致って、立食なのに、お茶会のごとくガールズトーク的喋りまくりました。
母(あだ名)がいつの間にか結婚してたとか。母(あだ名)が母(あだ名)の誕生日に入籍したとか(いやソコ普通彼女の誕生日じゃないの?!)。母(あだ名)は新婚別居状態とか。母は今、九州にいます。母から、九州の母にあだ名が変わりました。転勤の挨拶メールになんか「さようなら」とか書いてあったし。母らしいとか思いながらも、これ一部には反感買うんだろうなぁとか思いました。
アレ? これ母の日記?(笑)
九州の母には、前の部署のときにとってもお世話になったので、きちんと挨拶したかった。
結婚おめでとうとかもね。
九州の母は、九州を立て直すために九州に呼ばれたらしい。
我が事務所から何人かつれて立て直すプロジェクトをやりたいと言ったらしいが、その何人かに自分が入っててちょっとだけうれしかった。ああ、なんかやっぱり彼は私のことを見てくれてるな的な? がんばりを素直にがんばりとして認めてくれるのは彼だけなので、すごくやりやすかったなぁ(過去形)。
たぶん、九州きてくれって言われたら、喜んでいくと思う。
自信がある。
頼まれたら嫌と言えないAB型なので(違)
頼られたらまかせてくれと腕まくりするAB型なので(違)
ほら、良くいったジャマイカ
冒険者を動かすにゃ、お金なんていらない。助けてくれの一言でいい」
ってさ(ほーちゅんの読みすぎ)*1

*1:アレ?これ、こんな言い回しだっけ?